2008年05月28日

25日 日曜日の夜

るんな初ヒートを迎えましたかわいい

なんだか娘をもつ親のような気分です。
初めてのことに戸惑っているのかまではわかりませんが、じぶんで舐めてちゃんと処理しています。そんな姿をみるととてもとても愛しく思えますかわいい

9月8日に生まれ、約二ヶ月で我が家にきて、まだまだ小さいと思っていたら・・・今月8ヶ月を迎えそろそろ来るかなって思ってはいましたが、ほんとにきましたかわいい

るんなは少し体に触れられるのに抵抗があるようでした。

いつもはおしりや尻尾を触っても嫌がらないのに、この日はとても警戒しているようでした。もちろん仰向けになりお腹を出すことはありません。

子供が寝そべっているるんなを抱き上げようとした時、ガブッと少し噛まれたそう顔(え〜ん) でも息子は『るんなは自分の体を守ってるからしょうがないよ』と言いました。
息子はほんとにるんなが大事なんだなと思い、やさしい男の子に育ってくれていると嬉しくなりました。


るんなのおパンツ姿揺れるハート

p2.JPG

p.JPG

はじめてのパンツにへっぴり腰ですわーい(嬉しい顔)
この時ぜんぜん歩かないんですよあせあせ(飛び散る汗)
カッチカチに固まっていました。


今日で三日目 るんなは私たちに警戒しなくなりました。
今日は久しぶりにるんなをさっぱりすっきりさせてみました。
まず、耳の毛抜き右耳の掃除右体ふきふき右ブラッシング右目の手入れ右カットとこんなにもたくさん触らせてくれますハートたち(複数ハート)
るんな 信用してくれてありがとう揺れるハート
るんなは人間の言葉は分からないかもしれないけど、きっと気持ちは伝わってると信じていますぴかぴか(新しい)


こんなにスッキリしたよ手(チョキ)

IMGP1277.JPG



tori5.JPG

tori4.JPG


顔と体はかなり短くしました。足はブーツカットスタイル目指していまするんるん

夕方、散歩に行きました犬(足)
いつもと同じようにクンクン楽しそうなるんなるんるん
少しお姉さんになったねぴかぴか(新しい)おめでとう黒ハート


ニックネーム ゆーゆん at 18:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

可愛いお友達

るんなにはいつも可愛がってくれるお友達がいます。

CちゃんAっくん姉弟とSちゃん

otomodachi2.JPG

元々息子の幼馴染なんですが、いつもいつもるんなるんなと言っては遊びに来てくれまするんるん


キャンプメンバーのちぃちゃん

otomodachi.JPG

この日はちぃちゃんが誘ってくれましたハートたち(複数ハート)もちろんるんなを・・・るんるん

生憎の雨で走り回って遊ぶことはできませんでしたが、るんなはやさしいお友だちと一緒でルンルンです。


またまたCちゃんと揺れるハート

2008052117060000.JPG

こんなふうにいつもるんなは可愛いお友達に囲まれて暮らしていますグッド(上向き矢印)
おかげさまで小さい子に吠えるということは決してありません。
散歩中に会う女子高生のカワイ〜ィハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)という黄色い声にも、優しそうな奥様方にも、かっこいい中学生にも、時にはお父様方にも・・・いつもしっぽフリフリしています。


これからもよろしくねるんるん

12.JPG



かわいい皆さんいつもありがとうございますかわいい








ニックネーム ゆーゆん at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

元町

5月23日金曜日 RYUICHIくんと横浜元町に行きました。

とても暑い日で最高気温は27度どんっ(衝撃)

まずは四葉港の見える丘公園へ・・・

バラがきれいでした。

rose2.JPG


rose1.JPG


rose3.JPG


minato.JPG

minato1.JPG

くんくんに夢中 るんなのお顔撮れナーイふらふら
でもるんなはきっと幸せなんだよね揺れるハート



次に元町商店街をぷらぷらと歩き、Motomachi Dogさんでるんな用ピザとマグロチーズを購入し、gra dogさんを見た後お昼ごはんにすることにしました。

以前から行きたっかた日本茶専門店茶倉さんでランチグッド(上向き矢印) 
もちろん犬(笑)オッケー手(チョキ)

ランチは全て美味しいお茶つき喫茶店

私が注文したのは豆乳のオムライス

sakura1.JPG


トマトソースが甘酸っぱくて美味しかったですわーい(嬉しい顔)


RYUICHIくんのママは豆腐入りハンバーグ

sakura2.JPG

どちらも野菜たっぷりヘルシーmenuGoodで女性には嬉しいね。


隣の席に可愛いトイプーちゃんがきました。
るんなもRYUICHIくんも大喜びグッド(上向き矢印)
テリーちゃんという2`の美人な女の子でした。
最近のるんなは犬(笑)ちゃんに会っても嬉し、怖しのようで私の足元に隠れてばかりでしたがテリーちゃんにはちゃんとご挨拶ができましたハートたち(複数ハート)

手前がるんなです。少しぼけてしまいました犬(泣)

sakura3.JPG


テリーちゃんのママさんとトイプーならではの話ができました。
お顔周りの毛はすぐ伸びるから毎日のように手入れされているとか、膝の具合の相談とか・・・とても楽しい時間でした。
お友達といらしていたのにありがとうございました黒ハート

pizza.JPG   water.JPG

次はスリードッグベーカリーさんへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

3dog.JPG


ここは無添加のおやつで有名なお店です。
無添加に弱い私はるんなに鶏ササミスティックと可愛いTシャツを購入しました。

RIMG0149.JPG



RIMG0150.JPG

寝ている横においてカメラカシャッあせあせ(飛び散る汗)


とても暑い一日でしたが、るんなも私も元町を満喫することができました。
RYUICHIくんママのあけっちさんいつもありがとうハートたち(複数ハート)














ニックネーム ゆーゆん at 01:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

結婚記念日

510日は結婚記念日でした。

パパは初めてるんなと一緒に外食に出かけました喫茶店

場所はららぽーと横浜にある『JOKER'S DINING』さんです。

私と息子は既に来たことありのレストランレストランです。


りょうくんここ来たことあるよねるんるん
ジョーカーズ2.JPG
            うん、2かいめだねるんるん


今日は何がくるんだろう黒ハート
じょーかーず8.JPG
       きょうはパパとママの結婚記念日だからきっと豪華だよぴかぴか(新しい)


exclamation&questionこれどんっ(衝撃)
ジョーカーズ6.JPG
       ぼくもはじめて見た チキンじゃなさそうだね


これは『馬肉のカルパッチョ』です。
しばらくるんなはにおいを嗅いでいました。
パパが食べやすいように小さくすると・・・


おいち〜揺れるハート
ジョーカーズ7.JPG
パクパクあせあせ(飛び散る汗)モグモグあせあせ(飛び散る汗) 


るんちゃんおいしかった?
今日は豪華でよかったねグッド(上向き矢印)
 
馬肉のカルパッチョはとてもヘルシーなんです。
しかもるんには内緒ですが犬(笑)menuはどれも同じお値段るんるん


ボリューム満点のサラダるんるん
sarada.JPG


        辛くて美味しいカレー
        kare-.JPG 


それおいしそう
su-pu.JPG
      るんちゃんもう馬のカルナントカ食べたでしょ


ママの抱っこ
ジョーカーズ5.JPG


      パパの抱っこ
      papato.JPG




       やっぱりりょうくんがだ〜いすきハートたち(複数ハート)



       




           かわいいパパ ママ 今日はおめでとかわいい
      
           また連れてきてねるんるん  るんなより


        


    










ニックネーム ゆーゆん at 13:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

GWキャンプin御殿場

5月3日から5日まで毎年恒例のキャンプに行ってきました。
今年は我が家の長女るんな黒ハートも一緒です。





今回は御殿場にある『やまぼうしキャンプ場』に行ってきました。
家から1時間半くらいのところなので、長距離移動経験済みのるんにとったら大丈夫手(チョキ)な距離です。

出発日当日は残念なことに雨模様。
でも日ごろの行いが良いから顔(ペロッ)?かだんだんと雲が流れて富士山が見えてきました晴れ


Fuji.JPG

キャンプ楽しいよるんるんルンルンだワン犬(笑)

キャンプるん2.JPG


 簡易式ドッグラン  ヨッシーありがとハートたち(複数ハート)by るんな
キャンプるん4.JPG


キャンプyoru.JPG キャンプ.JPG キャンプyoru.JPG るん.JPG キャンプTシャツ.JPG かぼちゃ.JPG

キャンプハンバーグ.JPG


ハンバーガー美味しかったな。かえるもいてびっくりあせあせ(飛び散る汗)るんなが食べようとしてもっともっとビックリどんっ(衝撃)


疲れて眠る可愛いるんなハートたち(複数ハート)




RYUICHIくんとたくっちくん
キャンプRYU3.JPG


このお顔だーいすき




キャンプるんRYU.JPGきゃんぷRYU.JPGキャンプ12.JPGキャンプ10.JPG

キャンプ11.JPG  


やっぱり大人はビールだね

(photo by ヨッシーさん)

るんなは草クンクンしたり、RYUくんと遊んだり、みんなにたくさん抱っこしてもらったりととても楽しいキャンプでした。
キャンプ場で知り合った犬(笑)ちゃん、飼い主さん、子供たちと一緒に遊んでくれたお友達、いつものキャンプメンバーのみんな、ありがとうございました。
るんなにとっても私にとっても本当に楽しい3日間でしたるんるん




ニックネーム ゆーゆん at 00:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

るんな8ヶ月

るんなが今日で8ヶ月を迎えましたグッド(上向き矢印)
早いもので我が家に来てから半年が過ぎました。

というわけで身体測定を行います。

まず・・・体重

体重測定.JPG

1699グラム.JPG
1699
オシイexclamationあと1cあせあせ(飛び散る汗)

とてもいい子に乗ってくれましたClap


次はメジャーで・・・

meja-.JPG
このメジャーは100均だよん揺れるハート
結構かわいいでしょリボン

体長(首付け根から尻尾)右24cm
体高(前足の付け根から肩)右23cm
胴囲(一番太いところ)右28cm
首周り右15cm
耳の長さ右8cm
前足の長さ右14cm
後ろ足の長さ右18cm

るんなの体重は7ヶ月になる少し前からあまり変わりません。
もう成長は止まったのかしらexclamation&question
るんなのパパ犬が1.8`、ママ犬が2`でブリーダーさんの予想だと、1.8〜2`くらいになるとのことでした。るんなは兄弟犬3頭の中で一番ちびだったそうです。
うちに来てから2ヶ月くらいはお腹が弱いのか体調を崩してばかりでしたたらーっ(汗)元旦から救急で病院に行ったり・・・・今ではうそのように見た目も結構ガッチリしているので安心ですかわいい
やっぱり元気が一番だね手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)これからも元気なるんなでいられますようにぴかぴか(新しい)






ニックネーム ゆーゆん at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

パパとりょうくんの誕生日

51

この日はパパの誕生日でした。4日が息子の誕生日なので一緒にお祝いをしましたバースデー

ぼくは10才だよ

パパとリョウヘイたんじょうび.JPG

るんもこれ食べていいのハートたち(複数ハート)

ママとりょうへい誕生日.JPG


今年はるんなも一緒にお祝いしました。
我が家にるんなが来てから、息子はおにいちゃんになったみたいに妹のるんなを本当に可愛がっていますかわいい少々荒っぽいときもありますがふらふらそこは目をつぶってマスわーい(嬉しい顔)

るんなを飼うきっかけはおばあちゃんちのジャックラッセルテリアの黒ハートカリンちゃん黒ハートでした。
去年の夏休みに息子がとても楽しそうにカリンちゃんと遊んでいました。その頃から兄弟のいないわが子に犬(笑)をと思い始めていました。
でもまだ犬(笑)を飼おうexclamation×2との決断はしていなかったのです。
何故かと言うとかりんちゃんの前に飼っていた黒ハートマリちゃん黒ハートというハスキー犬が病気で亡くなった時の話をおじいちゃんおばあちゃんから聞いていました。息子にとったらとてもショックな話でした。生命の大切さをきちんと理解しているだけに、自分の飼い犬がお星様になるときのことを考えただけで飼えなくなってしまったのです。

夏休みも終盤・・・RYUICHIくん(るんなの仲良しなワン君)に初めて会いました。その頃まだ3ヶ月のべビィ君揺れるハートとってもとっても可愛くってハートたち(複数ハート)うちにも欲しー(長音記号1)グッド(上向き矢印)と・・・
でもまだ息子は「絶対飼わないexclamation」の状態でした。ここから親子の話し合いスタートです。
なかなか決定をくれない息子に毎日説得の日々が続きました。犬の一生は人間に比べたらうんと短いけど、その一生を我が家で楽しく過ごすことができたのなら犬はきっと幸せだったなって思ってくれるのでは・・・どこにいてもその犬の生きている時間は同じ、だから我が家に迎えて沢山可愛がってあげようと・・・こんな話し合いが続き、ネットでトイプーの赤ちゃん情報をみているうちに息子が「やっぱり欲しいグッド(上向き矢印)」と言ってくれましたひらめき

彼なりにきちんと考えて決心したのでしょう。
るんなを時には厳しく時にはやさしく時にはいじわる顔(イヒヒ)している姿は私にとってとても愛しいまだまだ甘えん坊の10才児でありますわーい(嬉しい顔)

パパ、りょうくんお誕生日おめでとう  ママとるんなより










ニックネーム ゆーゆん at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

お台場と六本木ヒルズ

GW前半の4月29日お台場と六本木ヒルズに行ってきました。
この日はとても天気が良くて晴れ気持ちよかった。

まずはフジテレビTVへ・・・・ダッシュ(走り出すさま)
フジテレビ前.JPG

GWとのことでイベントをやっていました。キウイフルーツが配られ・・・わーい(嬉しい顔)冷たくて美味しかったねグッド(上向き矢印)

初めての味
キウイ2.JPG
 
ペロン
キウイ.JPG


続いてアクアシティにて
アクアシティ.JPG
お兄ちゃんとたーくさん走ったよ手(チョキ)


夕暮れ時に合わせて六本木ヒルズへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実は私、ヒルズ初めて来ました。タワーだけだと思っていたら、色々なエリアに分かれていて、外も散歩できるくらいとっても広かったです。
しかも犬(笑)も抱っこでオッケーとは目びっくりでしたグッド(上向き矢印)(横浜はあまりなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ということで展望台へ向かいました。
あれ? 犬(笑)進入禁止表示? ガ〜ンたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
ということで私とるんなは外の散歩に行きました。

ヒルズ.JPG


ぴかぴか(新しい)キラキラいっぱいあるねぴかぴか(新しい)
ヒルズさんぽ.JPG


パパのお母さんが途中で交代してくれて、私も展望台に行ってきました。るんなはおばあちゃんと待っててね。

東京タワー.JPG

東京タワーがとってもきれいで感動しました揺れるハート
るんなにも見せてあげたかったケド、見てもガラスに映った自分に吠えるだけかな顔(ペロッ)
きっと初めてのキウイが一番のルンルンるんるんだったことでしょうね黒ハート 






ニックネーム ゆーゆん at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする