2008年06月28日

近所の散歩

今日は午前中に散歩に行きましたるんるん

この場所は以前上に線路がありました。
今は地下鉄になったため、せせらぎ緑道と名前がつけられ線路を残してあります。


るんるん電車バス

seseragi.JPG


暑い日もウッド張りの通りのため犬(笑)には優しい道かわいい

ここが緑道になってからは、小さい子やワンちゃんはもちろんお年寄りの方もたくさん散歩しています四葉

アスファルトが多い今、近所にこのようなところがあるといいですね。




近くの横浜フランセさんへ

ここのミルフィーユとっても美味しいですよハートたち(複数ハート)
でも今日はお昼のパンを買いに行きましたグッド(上向き矢印)

franse3.JPG
るんなは待ってるよるんるん


お店の入り口付近にこんな可愛いリードフックがあります。

furanse.JPG



franse2.JPG
いいにおいがするなぁー犬(笑)



今日の写真白熱灯モードで撮影してしまったため青白くなってしまいました顔(え〜ん)
なかなか便利な機能についていくことができない飼い主でしたふらふら





ニックネーム ゆーゆん at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

いちごとさくらんぼ

私の最近のお気に入り・・・

それはいちごとさくらんぼですハートたち(複数ハート)

自分の持ち物ではなく、るんなに似合うかなと思い自然に目がいってしまいますグッド(上向き矢印)


昨日購入したおもちゃ

kerokero.JPG

このイチゴのケーキは中におやつや餌を入れることが出来ます。
留守番させるときに助かりそうです。
かえるのおもちゃはこれが2代目です。
口で噛むとプップって音が鳴ります演劇
一代目のかえるは冠の部分は食べられちゃったし(たぶん)手足はぺろぺろ舐められたからか、伸びきってしまいました。
るんなが遊んでいる時に音がなるとそんな音を聞くだけでも笑ってしまいますわーい(嬉しい顔)
プップっという音はわたしにとって幸せな音ですかわいい


いちごのリードとカラー

ri-do.JPG

このいちごに一目ぼれ揺れるハート


ri-do2.JPG




無意識に購入した布地

nuno.JPG

最近の趣味といったら自分のことでなくるんなのことが楽しくてるんるん
ちょっとラブリーな洋服を作ろうかな〜顔(メロメロ)

     どれが可愛いかなと覗くるんな揺れるハート
     nunotorun.JPG



先日・・・お友達からプレゼントプレゼントが届きました。

momochan.JPG



           momochan2.JPG


これまたいちごとさくらんぼグッド(上向き矢印)もうビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)
私の中の今が旬のものが2つともClap
とっても嬉しかったです。有難うございましたかわいい


さっそくるんなに見せると・・・ 


      

sakuranbo4.JPG
ジーっ目


みてるみてるグッド(上向き矢印)

るんなの歯 乳歯あと4本残っています。さくらんぼロープで抜けますよーにぴかぴか(新しい)



お次は・・・


neck.JPG
黒ハートかわいいですか?


      pa-ru2.JPG
      黒ハート似合いますか?



これでお出かけばっちりだねるんるん
あとはママが洋服作るだけでちゅねハートたち(複数ハート)ママがんばってHello犬(笑)


sho-to.JPG
るんるんいちごとさくらんぼ 食べたいなるんるん


       
      











ニックネーム ゆーゆん at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

プードルパーティー

6月21日 横浜ららぽーとジョーカーズダイニングにてプードルパーティーが開催されました。

るんな初めてのパーティー参加でわくわくドキドキ揺れるハートでした。

party1.JPG
初めてきたよ


テーブルに犬(笑)の名前と飼い主の名前が記入された名札が置かれていました。るんなはたくさんのトイプーちゃんたちにご挨拶してから席に着きましたかわいい


まず飼い主用の飲み物とデザートが運ばれ・・・・
あっ 早速我が家のりょうくんに食べられてーあせあせ(飛び散る汗)写真撮れなかったです顔(汗)


るんのはまだですか?

party3.JPG




るんなのケーキがきたよグッド(上向き矢印)

cake.JPG


お隣の席のレディちゃんのケーキもかわいいよ揺れるハート


cake2.JPG



毛色に合わせて作ってくれたケーキしかも名前入りで食べるのもったいなかったね顔(笑)



食べてもいいですかexclamation&question

cake3.JPG


いただきまーす

gabu.JPG

        上すごい顔のるんなどんっ(衝撃)



rady.JPG

上麦わらぼうしのキマッているレディちゃん


このレディちゃんの得意技は早食いでしてわーい(嬉しい顔)なんとほんの数秒で食べ終わりましたClap お見事Clap



ケーキついでにるんなもイチゴケーキに変身ですハートたち(複数ハート)

ichigo.JPG
あんまりうれちくないよー


以前ここに来たときはとても嫌がっていたのですが、今日は素直に被ってくれましたわーい(嬉しい顔)でもやっぱり喜んでないみたい顔(汗)
すごく可愛いのにハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



隣の席のJJくんとしゅうまいくん親子揺れるハート

jj.JPG
JJくん黒ハート       
            shumai.JPG
            しゅうまいくん黒ハート


こちらの親子は2匹とも1.8kgのティーカップ君。るんなと同じ体重ですが、見た目コンパクトサイズでした。
白のパパのJJくんは最近シュウマイくんのえさを食べてしまうそうですこーしおなかぽっこりちゃんになったようです。なので見た目は1.5sくらいではないでしょうか四葉


こんなにキュートな野原ちゃん 実は男の子なんです。可愛いでしょ揺れるハート

nohra.JPG


つぎはビンゴゲーム大会イベント


bingo.JPG


       bingokeihin.JPG
       るんちゃんのためにピンクを選んだよ


見事景品をゲットした後外のドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)


rararun5.JPGrararun4.JPG
rararun3.JPGrararun.JPG

るんなは私が動くたび足元についてきますわーい(嬉しい顔)
沢山のプードルちゃんに囲まれてビクビクるんななんですあせあせ(飛び散る汗)



まだ4ヶ月のフランちゃん

furan.JPG


フランちゃんとても元気で可愛い女の子でしたかわいい
しばらくの間とても楽しそうに走ったり、草を食べたり、他の犬にあそボーダッシュ(走り出すさま)て行ったり・・・るんなのところにも来てくれましたるんるんまだ4ヶ月のフランちゃんすばらしいClap


とっても女の子らしいあんずちゃん

anzu2.JPG

あんずちゃんはとってもシャイなお嬢様タイプの女の子。他のワンが近寄るとままのところに行き抱っこ抱っことジャンプー(長音記号1)
そのジャンプ力はすばらしくってClap
でもわたしの手をクンクンにおい嗅いでくれて・・・すこしづつ慣れてきてくれて嬉しかったです。



furan2.JPG
フランちゃんとママさん

             anzu.JPG
             あんずちゃんとmackyさん




皆さんといろいろなお話をさせていただきとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたぴかぴか(新しい)パーティーで出会った皆さん有難うございましたかわいい



またこの日にお会いできる予定だったお友だちとは今回は会うことが出来ませんでした。でもお友達からプードルパーティーのことを教えてもらい今回参加することができましたるんるんありがとう揺れるハート
近々実現予定の初対面すごく楽しみでーすHello
















ニックネーム ゆーゆん at 20:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

&Cafeにて

今日、&Cafeさんに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

場所は横浜関内駅から少しのところです。

夜なので車でダッシュ(走り出すさま)


先日はお茶と軽食だけだったので、今夜は美味しいと評判のロールキャベツを食べに行ったのです。

出かける前のるんなのどアップどんっ(衝撃)

kao.JPG
これからおでかけだって


今日はママが作ったワンピースでデートします。

サラッと素材だから涼しいよ黒ハート



ruuna3.JPG

                


runna2.JPG



今日はなんだか眠そうなるんなです。でもこうしておとなしくしてくれると飼い主としては非常に助かりますわーい(嬉しい顔)Good


runna4.JPG
いいこにしてるよかわいい



るんなは私が料理をしたり食べてるときはいつもこっちをじっー目と見つめています。決して吠えたり、飛びついてきたりしないのです。


つぎつぎと美味しいごちそうが運ばれてきまするんるん


konsai.JPG
上揚げ根菜のシーザーサラダ


        pasta.JPG
        上カルボナーラスパゲッティ


pan.JPG
上ガーリックトースト


        ham.JPG
        上ハンバーグステーキ



そしてそしてジャジャーン演劇

黒ハートロールキャベツトマト煮とライスです顔(メロメロ)下黒ハート

kyabetu.JPG



オーナーさんのお母様の味というこのロールキャベツハートたち(複数ハート)トマトソースが程よく甘酸っぱくて、肉汁がジュルーってジューシーなの揺れるハートかなり好みの味でした。
しばらくの間ハマりそうですあせあせ(飛び散る汗)
美味しいもの食べて、その味に近づけるようにがんばって作ってみます右斜め上と言っては美味しいもの食べに行ってます手(チョキ)

るんなはあけっちさんから犬(笑)用のササミチップスをもらいました。あとは、生野菜と十穀米のご飯をあげましたかわいい


two.JPG
RYUくんおいちかったね



先日ここに来たときに撮ってくださった写真ひらめき
これを見なくちゃー(長音記号1)どんっ(衝撃)
写真を見るついでのロールキャベツが、ロールキャベツついでの写真になってしまいますよたらーっ(汗)


shashin.JPG
かわいい犬(笑)がいっぱいグッド(上向き矢印)

             shashin2.JPG
              2犬(笑)なかよくおとなりに飾ってくれています黒ハート


&Cafeさん有難うございますぴかぴか(新しい)




kodomoto.JPG
また来ようねるんるん









              
















ニックネーム ゆーゆん at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

佐野へ

昨日の日曜日は佐野へ行ってきました。

3週間ぶりのRYUICHIくんとのおでかけです。


s.a.JPG


佐野といえば紅葉佐野厄除け大師紅葉です。

あついなー晴れ
sanoy.JPG  sanoy2.JPG


日陰はいいね
sanoy5.JPG  sanoy4.JPG 



風で耳がペローン
sanoy3.JPG


すずしーい
sanoy6.JPG
 

次に向かった先はブティック佐野プレミアム・アウトレットです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

厄除け大師から車でほんの10分くらいのところにあります。
犬(笑)がたくさんいるかなー楽しみだねるんるん


とその前に腹ごしらえねレストラン
近くのフードコートで買い、外のテーブル席へ


lunchi3.JPG
冷たい淡々白ゴマ麺
 
   
         lunchi2.JPG
         激辛らーめん

                  
                 lunchi.JPG
                 豚ばら肉の焼きそば


淡々白ゴマ麺を食べましたが、ピリ辛で美味しかったです。
ごちそうさまでした〜顔(メロメロ)


隣の席に目


きゃー可愛いちわわの男の子発見あせあせ(飛び散る汗)目
チョコタンちわわくんのお顔はRYUICHIくんに似ていました。
ちわわってやっぱりセレブな感じがしますぴかぴか(新しい)


あそぼーと積極的なチョコタンのちわわくんハートたち(複数ハート)
chiwawa.JPG

RYUICHIくんもうれしそうだねるんるん


わたしもいーれてるんるん
chiwawa2.JPG


るんなもちゃんとごあいさつできましたよ。
こういう機会が増えると段々と上手に接することができるようになり飼い主としても嬉しいですグッド(上向き矢印)




向こうで一際目立っている2犬(笑)ちゃんを発見目あせあせ(飛び散る汗)


それはそれはかっこいいトイプーの男の子たち。
サングラスきまってますClap



こっちにおいでー一緒に写真とろうよグッド(上向き矢印)
sano30.JPG



なんかおめめがちがう・・・
sano32.JPG
これグラサンっていうんだぜ カッコイイだろ



sano33.JPG         sano34.JPG


この男の子たちはぷーくんとポコくんというお名前です。
るんながなかなかじっとしてくれず写真をとるのに時間が掛かってしまいましたが、この2ワン君はずっと待っていてくれましたかわいい
ありがとね四葉
そしてママさんとパパさんからアドレス入りのお写真をいただきました。ぷー&ポコの毎日Happyというブログです。早速るんなとRYUICHIくんも載せていただきました。ありがとうございますかわいい良かったら見てみてくださいねHelloわーい(嬉しい顔)



かわいいわんちゃんたちと触れあい、またいろいろな方にるんなを可愛がっていただき、るんなはますます人にも犬(笑)にも慣れていくことができました。


またアウトレットでたくさんの買い物(人間用顔(イヒヒ))ができ、大大大満足でしたるんるん
  








 




ニックネーム ゆーゆん at 10:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

赤ちゃんるんな

先日無事に9ヶ月を迎えたるんなです。
お祝いのメッセージ有難うございましたかわいい

今日はbabyの時のるんなを記したいと思います。

るんなはブリーダーさんを紹介しているサイトで見つけました目
そのとき掲載されていた写真です下

runnababy4.JPG

この時のるんなの様子ですが、初めて母犬から離れての写真撮影だったようでブルブル震えていたそうです。今ではあまり震えるということはないけれど、小さい頃は車に乗せるたび震えてたな〜ハートたち(複数ハート)



今思うと、写真だけでるんなに決めた自分に驚きます。
さすがに宮崎県までは会いに行けませんでした。
でも、写真を何枚かいただき拝見し、るんなの性格や両親の性格を聞き安心して決めることができました。


空港で抱っこしています。私も小さすぎてどういう風に抱っこしたらよいか顔(汗)緊張したなあせあせ(飛び散る汗)
runnababy2.JPG

うちに来てすぐのるんな黒ハート
runnababy.JPG

るんなこんなに小さかったんだね。この時の体重は600gくらいでしたるんるん なかなかサークルから出てこれないし、私たちのところにもあまり寄ってこなかったね。
最初和室にサークルを置いていました。和室からリビングへどうしてもこれなかったるんなはとっても可愛かったよ黒ハート

runnababy5.JPG
ここからでられないよー犬(泣)


次の日パパの抱っこで眠い(睡眠)



あったかくて安心したのかな揺れるハート


2ヶ月のるんなでしたるんるんるんるんるんるん














ニックネーム ゆーゆん at 11:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

るんな9ヶ月

6月8日 今日でるんなは9ヶ月ですバースデー

この日は金曜日から来ているおばあちゃんと横浜みなとみらいへお出かけしました。


観覧ヤ.JPG
観覧車右斜め上



観覧ヤ2.JPG
たくさんの草をくんくんしたよ四葉



watade.JPG
まん丸のわたげかわいい



       yotuba.JPG
       四つ葉のクローバー2個ゲット手(チョキ)



りょうくんが見つけたクローバーはるんながひとつ食べちゃったわーい(嬉しい顔)
るんなきっと幸せになれるね揺れるハート



shiro.JPG
シロツメクサもおいしーグッド(上向き矢印)




家に帰って焼肉パーティーるんるん
るんなも美味しいお肉をすこーしとさつまいもにキャベツに白米を食べましたエサ



今日は沢山食べたから大きくなったかなexclamation&question


taijuu.JPG


             taijuu2.JPG
             1778グラム



るんなの9ヶ月記念日はみんなにお祝いしてもらいルンルンのるんなでしたるんるん











ニックネーム ゆーゆん at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

雨の日曜日

525日は雨の日曜日でした。

金、土と二日間もRYUICHIくんとお出かけしたるんなは満足している様子です。だが、るんなよりもパワフルでたくっちくん好きな男の子が我が家にはいます。
大人はまったり気分ですが、10才児は前日のベイクォーターデート揺れるハートなんて一晩寝たら過去のことです。

「今日はまたたくっちとRYUICHIと遊びたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
という一声で、思い立ったらすぐ行動ダッシュ(走り出すさま)の私も、次の一言が「じゃあ 雨でも遊べるドッグランもいくぅ〜?」でしたわーい(嬉しい顔)

行った場所は、横浜元町にあるチャーリーさん。
玄関で出迎えてくれたのは店長のチャックくんるんるんゴールデンレトリバーのかっこよくておとなしい男の子犬(笑)

まずはチャック店長の真似をする面白画像からお披露目ですわーい(嬉しい顔)


run1.JPG


るんなは何してるかな?

run.JPG
ここだよ 動いてないよ


というか動けないんでしょ顔(イヒヒ)
こんなにおおきなワンちゃんに近く出会うことあまりないもんね。
ママはやさしから守ってあげるからねハートたち(複数ハート)


パパはどうやらスパルタらしい・・・るんな見守ってるから頑張ってねわーい(嬉しい顔)


run4.JPG
パパ・・・チャック店長こわくない?


    run3.JPG
    こっち見てるけど・・・チャックくんじっーとしていてね


run2.JPG
ほんとだ こわくない るんなぜ〜んぜんへいきだよ


といいましても完全固まってるし、近くに寄ってるように見えるけどカメラを侮ってはいけないぞー(長音記号1)だってるんにはピントが合っていないぞー(長音記号1)るんが下がり気味なのはばれてるよ顔(笑)


でも小さなるんなはこんなにも頑張りました。チャックくんがおりこうワンちゃんだからるんなも安心できたのでしょうかわいい


ドッグランなのにしつけられているるんなですわーい(嬉しい顔)

run9.JPG


      run10.JPG


run11.JPG
               ジーっ・・・・目




run8.JPG
たまに私の足元に逃げてくるるんな

          
そこへパピオンの男の子がきました。キリッとしたおかおのかっこいい犬(笑)くん黒ハート
とっても元気なこでボールを投げるとたーっと走って取ってきます。
何度か遊び疲れて私のところに来てくれましたるんるん
私は嬉しいけど、るんなは?

完全からだが傾いてるー(長音記号1)
run6.JPG

すこししたら慣れたよ手(チョキ)
run7.JPG     
         ねっexclamationバッチリでしょるんるん  


吠えずにちゃんとご挨拶もできてえらかったねGood



そしてこちらのオーナーさんに教えていただいたお勧めのカフェへ行きました。

&CAFEさんです。
ここのオススメメニューはロールキャベツだそうです。


&正面.JPG    &正面2.JPG


店内の様子ぴかぴか(新しい)

&1.JPG




本日初の2ショット揺れるハート

&2.JPG


るんなと父母

&4.JPG


RYUままに抱っこしてもらう2犬(笑)

&3.JPG



こちらのカフェでは店に来た犬(笑)の写真を撮って、店内に飾ってくれるそうですハートたち(複数ハート)  こういうのは愛犬家にとったら嬉しいですよね黒ハート
親ばかな私も近々ロールキャベツ食べにるんるんるんなの写真見に行こうかなグッド(上向き矢印)

るんなにとって初のドッグランでした。いろいろなわんちゃんと触れ合うことができ良かったでするんるん
 





















ニックネーム ゆーゆん at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

BAY QUARTER YOKOHAMA

524日 土曜日のことです。

この日は息子の学校のイベント運動会がありました。
からっとした清々しい天気晴れでしたが、午後から小雨マークバッド(下向き矢印)なんとか終了までもちましたグッド(上向き矢印)

頑張った徒競走モータースポーツ


最終コーナー曲がりダッシュ(走り出すさま)
undou.JPG  
ラストスパートundou3.JPG

unndou7.JPG
やったー 1等賞手(チョキ)

三日月その夜

RYUICHIくんと運動会お疲れ様デート黒ハート
もちろんRYUICHIくんとるんちゃんはなーんにも疲れていませんよ。
パパはいつものメンバーのパパさん達と、大画面でサッカー観戦できるレストランへ行きました。
私達は雨もザーザー降っていたので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で行ける場所へということで、BAY QUARTER YOKOHAMAへダッシュ(走り出すさま)


IMGP1220.JPG


お店は・・・ask a giraffeさんレストラン

bay2.JPG

このお店はもちろん犬(笑)連れオッケーです。
ドッグカフェではないのですが、こちらの社長さんが犬(笑)は家族だexclamation×2という考えをお持ちの方とのこと。
私達以外に犬(笑)連れの方がいなかったので他のお客様には気をつかいましたが、いつものように2犬(笑)は吠えることなくママ達もゆっくり食事を楽しむことができました。


ask.JPG

    るんなとママでカメラパチリ



ask2.JPG

    RYUICHIくんとあけっちさんでもカメラパチリ



bayr.JPGbay3.JPG


最後にお店の前でカメラ


イベントの後のおでかけは最高だね手(チョキ)
るんなもおでかけ大好きだよんるんるん

























ニックネーム ゆーゆん at 00:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする