2008年07月25日

花火デート

連休2日目は横浜の花火大会でした。

RYUICHIくんの家にお招きいただいたるんなファミリーです。
花火はRYUICHIくんの家から観ることになり、るんなも楽しみです。


実は7月22は日RYUICHIくんが家族になって1年の日。
記念日なのですぴかぴか(新しい)
花火観て、記念日を一緒にお祝いしましたよ



るんちゃんいらっしゃい黒ハートのRYUICHIくん



屋上で花火を観ましょう花火

hanabi3.JPG


      
           hanabi4.JPG



hanabi5.JPG  

ん・・・ 花火の写真はなかなか難しいぞー顔(汗)





RYUICHIくん、るんなこっちみてー顔(なに〜)

これまた難しいぞー顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)


今宵は飼い主もダンナもビールが進み写真の枚数が少なかったたらーっ(汗)
まあ、こういう日もありますねわーい(嬉しい顔)


携帯写真から・・・


RYUママの膝でウトウトするるんなハートたち(複数ハート)

hanabi9.JPG


花火の上がる音がるんるんペコポンと聞こえるヨッシーと一緒にかわいい
hanabi8.JPG


RYUICHIくんママのあけっちさんからるんなに美味しいプレゼントをいただきました。ありがとう揺れるハート
揺れるハート




アイスの形のクッキー上チョコの部分美味しかったハートたち(複数ハート)


あけっちさんおいちかったよハートたち(複数ハート)ありがとうかわいい



RYUICHIくんのご家族の皆様かわいいこれからも楽しい犬(笑)ライフを送ってくださいねかわいい
今日はありがとうハートたち(複数ハート)






ニックネーム ゆーゆん at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

連休初日

19日は三連休の初日グッド(上向き矢印)

新聞の折込チラシにいいものみーつけたひらめき

オオクワガタくんの飼育用品を買いに港北ニュータウンへ行きました。

ホームセンターでの買い物を済ませてからすぐ近くの港北東急SCへダッシュ(走り出すさま)


newtown.JPG
後ろを歩く私を待っているるんちゃん揺れるハート


このるんなの姿可愛くてたまりません顔(メロメロ)


お目当ての場所に着きましたるんるん
newtown3.JPG


今日はサーティーワンアイスのキングサイズにキッズアイスのおまけがついてくるぴかぴか(新しい)キャンペーンの初日るんるん


大きくて食べられないのでパパとはんぶんこにすることにかわいい


ice.JPG
上バニラ&ブルーベリーパンナコッタ


解けてしまう前にハイチーズカメラ

バニラってお店によって味が違いますよね。
ここのバニラはとてもあっさりしていたので、夏向きでとっても美味しかったです黒ハート
ブルーベリーパンナコッタも好みの味でした顔(メロメロ)

るんなにはりょうくんのイチゴアイスのいちごのところを少しだけあげましたよかわいい


newtown4.JPG



次に向かった先は・・・
豊洲にもあるILIOです。
ここは豊洲に比べると小さいお店ですが、トリミングサロンもありますよひらめき
前回来た時は看板犬が出迎えてくれたのですが、今日は残念なことに豊洲のほうに行ってるとのことでした。
でも店員さんや、お客さんがたくさんイイこイイこハートたち(複数ハート)してくれたのでるんなは喜んでいましたよるんるん

newtown2.JPG


明日の花火デートのお相手のRYUICHIくんへのおやつを買いました。もちろんるんなにも買ってあげたので明日楽しみに待っていてね、るんちゃん揺れるハート




ニックネーム ゆーゆん at 01:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

るんなとご飯とオオクワガタ

今日から小学校が夏休みに入りました虹

待ちに待った夏休み晴れたくさんの思い出作りましょうねるんるん


最近るんなのフードを変えてみましたかわいい
ここのところ世の中には美味しい味があるひらめきとわかってきたるんなはフードをあまり食べなくなりました。
でも栄養面を考えるとやはり総合栄養食も食べてほしいという思いがあります。
以前からたまにですが手作り食も与えていました。
今朝はフード&手作り食をコラボさせてみましたぴかぴか(新しい)


gohan.JPG
フードとごはんと鶏ささみ肉とキャベツとかぼちゃです。


手作り食とわかるととても喜んで待っていますわーい(嬉しい顔)


待てexclamationgohan2.JPG


よしグッド(上向き矢印)
gohan3.JPG


やはりこの暑さの中食欲もなくなるかもしれません。
でもるんながこうして喜んで食べてくれて元気もりもりでいてくれるととても嬉しいです黒ハート



パパとりょうくんがオオクワの世話をし始めましたグッド(上向き矢印)
土のにおいがするのか、るんなも近寄っていきます。


ookuwa2.JPG
霧吹きする様子をじーっ目とみてます。


ookuwa.JPG
パパが幼虫の時から可愛がっているオオクワガタ


ookuwa3.JPG
るんな今にも食いつきそうでしたどんっ(衝撃)


触りたいし、食べたいし・・・その度にダメと怒られたるんなでしたが、ちゃんと言うこと聞くとってもいい子ですよ黒ハート
と言ってもこの後パパがちょっと居なくなった隙に、今だーダッシュ(走り出すさま)と言わんばかりに近寄ってクンクンしていましたわーい(嬉しい顔)
昆虫ゼリーにも興味津々なるんなをママは見てたわよ〜顔(イヒヒ)


ookuwa4.JPG
るんもここでお世話見守ってるよるんるん


るんなは夏休み楽しく過ごせそうでするんるん
明日は横浜の花火大会があります。久しぶりにRYUICHIくんとデートです。



ニックネーム ゆーゆん at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

朝霧ドッグランへ

土曜日 ☆幸せを運ぶティーカッププードル☆のこうめちゃんが以前ブログで紹介されていた朝霧高原にあるドッグラン Field Dogs Gardenに行ってきました。

こうめちゃんの記事を見たときから一度行ってみたかった場所るんるん


下この看板が目印ですひらめき
a-kanban.JPG



a-fuukei1.JPG

建物の奥横が小型犬専用スペースで手前が宿泊者専用&貸切スペースです。

写真には写っていませんが全犬種型スペースもあります四葉


まずは小型犬スペースへダッシュ(走り出すさま)
たくさんのわんちゃんがいますよー目


a-run3.JPG
黒プーくんこんにちわるんるん

 
     a-run2.JPG
     クンクンごあいさつグッド(上向き矢印) 


a-run4.JPG
柴犬の女の子についていくるんなるんるん


     a-run5.JPG
今度はどこに行こうかな〜グッド(上向き矢印)



少し遊んだ後ランチを食べに施設内にあるドッグカフェへ


パパが注文したカレーレストラン
a-kare-.JPG  
           
            ママが注文したパスタ
            a-pasta.JPG

ソーセージ
a-sose-ji.JPG  
               
            ポテト
            a-poteto.JPG 

あれ?りょうくんは?

「おなかすいてない」んだって顔(ペロッ)

来る途中ひとりで美味しいもの食べていたからじゃない???

でもパパのカレーが来た途端・・・「カレーちょうだいグッド(上向き矢印)」とわーい(嬉しい顔)

子供ってこういうところありますよねかわいい
パパはきっと食べるだろうと思ってカレーを注文したのだそうかわいい

るんなはまだまだ走るから後でね黒ハート
富士の天然水をぺろぺろっといただきましたグッド(上向き矢印)



おなかいっぱいになった大人は段々眠くなってきたけど、りょうくんとるんなは元気いっぱいです手(チョキ)
早く行きたがっている子供達(るんなも娘だもん)のためにがんばりましたよーわーい(嬉しい顔)

 
またまた小型犬スペースへ行きました。
少しするとかわいいトイプーちゃんが2頭来ましたハートたち(複数ハート)
一緒に写真撮ったよるんるん

a-run20.JPG
るんな    黒ハート    Nacchiちゃん    黒ハート    Maronちゃん


MaronちゃんとNacchiちゃんは親子なんです。
ママのMaronちゃんは3キロですが見た目2キロ半ばくらいに見えます。
よく走るのか筋肉がモリモリの元気いっぱいのママです揺れるハート

Nacchiちゃんはるんなと同じ体重1.8キロですがるんなよりもすらっとしていて細身です。ママに似て元気いっぱいのとっても可愛い女の子です。まだ6ヶ月のNacchiちゃんはやっぱりママが大好きなようでママが走るとがんばってついていきますダッシュ(走り出すさま)




Maronママさんのところに集合ー(長音記号1)exclamation×2なぜかうちのりょうくんも顔(汗)

実はMaronちゃんはボール遊びが大の得意なんです。
おとなしいるんなはボールを投げてもあれ?っていう反応なのでりょうくん楽しくてしかたがありませんわーい(嬉しい顔)

maronchan.JPG

このとおり上手に咥えてママさんの元へ戻ってきますたらーっ(汗)
りょうくんが投げたボールを何度も取ってきてくれました。
暑かったけど大丈夫だったかなー(長音記号1)
いっぱい遊んでくれてありがとうね黒ハート



a-run50.JPG
こんにちわーるんるんダックスちゃん黒ハート


今日で何度目かのドッグランですがだいぶ犬(笑)に近寄って行けるようになりました。
この後全犬種型スペースにも連れて行きましたが、あまりの迫力にるんなも私もびっくりしましたどんっ(衝撃)
写真どころではなく早々に引き揚げましたあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと休憩しましょう喫茶店


るんなには犬(笑)用のごまアイスクリームを注文しました。



自然いっぱいのなかで食べるアイスは美味しかったね。


寝てるパパの足元でにっこりかわいい
a-cafe.JPG


さてさてもう夕方の5時半すぎ・・・
やっと涼しくなってきたかな。



むこうに歩いていくパパとりょうくんとるんな四葉
a-kakekko1.JPG


よーい どんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
a-kakekko2.JPG


おっどんっ(衝撃)いい勝負exclamation



るんなはスタートが遅く、パパとりょうくんが走りだしてからやっと走り出しますわーい(嬉しい顔)
そのおっとりさがなんとも言えず可愛かったよ揺れるハート
でも走り出したら猛スピードダッシュ(走り出すさま) さすが犬(笑)だね手(チョキ)


ずっとじっとしていた私の足から血が出てるぅ目あせあせ(飛び散る汗)
なんで?? 何かに刺された??
蚊ではなくブヨでしたふらふら
ブヨに刺されるの初めてでこれがかなり厄介な害虫たらーっ(汗)
皮膚科に行き、飲み薬と塗り薬で治療中です顔(汗)
みなさん気をつけましょうぴかぴか(新しい)


ここは自然たっぷりのとてもいいところでした。
今度はブヨ対策してまたくるぞ手(グー)
こうめちゃん いい場所紹介してくれてありがとうねかわいい
















ニックネーム ゆーゆん at 00:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

横浜みなとみらい

平日のるんなは昼間だけですが留守番していることが多く、散歩も近所を少しだけ行けるかなというぐらいです。

ということで最近マッタリ気味のるんなのためにお出かけしてきましたるんるん

いつも友達と遊びに行ってばかりの息子もきょうは一緒でするんるん

mirai1.JPG


まずは海側にある公園へ・・・

ここからの景色目

miraitawa-.JPG
ランドマークタワーとクィーンズタワーのあたまが見えます。


miraikusa.JPG
クンクンいいにおいハートたち(複数ハート)

             miraikusa2.JPG
             ハイ、チーズカメラ


miraikusahato.JPG
はとぽっぽさんだー目



海のほうへダッシュ(走り出すさま)

miraiumi.JPG
インターコンチネンタルホテル

miraiumi2.JPGmiraiumi4.JPG
miraiumi3.JPGmiraipukari.JPG



miraiumi5.JPG
ママー たのちーよーるんるん


          miraiumi6.JPG
          りょうくん写真撮るってよあせあせ(飛び散る汗)



miraiumi7.JPG
竜が乗ってる船



たくさん散歩したらおなかすいたね。夕飯食べに行きましょうグッド(上向き矢印)


歩いていたらこんな鮮やかな椅子を見つけました。

miraiisu.JPG
派手ですね顔(イヒヒ)るんなも派手になっちゃいそう顔(イヒヒ)


今日はるんなと入れるレストランにいこうねるんるん


miraicafe.JPG
ランドマークプラザ1FにあるDOG GARDEN CAFE

店内ももちろん犬(笑)ちゃんOKでするんるん

今日は涼しくて気持ちが良かったので、テラス席にしました。

注文したものがきましたグッド(上向き矢印)


下ママはタラコスパゲッティーレストラン
miraicafe4.JPG


         下りょうくんはハンバーグロコモコレストラン
         miraicafe3.JPG


るんなにはごはんとトマトとパンと家から持ってきた七面鳥のむね肉のおやつをあげましたかわいい


miraicafe5.JPG
りょうくんちょうだい黒ハート


miraicafe6.JPG
おいしいのあげるね黒ハート  


miraicafe7.JPG
お外でごはん食べるのっておいしいね黒ハートありがとう黒ハート 



美味しい夕飯の後はデザート揺れるハートですねるんるん

ソフトクリームを食べに行きました。

soft1.JPG
何食べてるの?

            soft3.JPG            
            るんなも食べてみたいなぁ揺れるハート

ほんの少しだけあげちゃいましたわーい(嬉しい顔)

soft2.JPG
はじめての味だねハートたち(複数ハート)美味しかったかな?

いつもお留守番ありがとうね。今日は特別大サービスだよかわいい


ソフトクリーム食べていたらもう辺りが暗くなってきました。
そろそろ家帰りましょう三日月





最後にワールドポーターズのはかり売りのお菓子を買いに・・・



 
今日のお散歩楽しかったよるんるんりょうくん帰ったら宿題頑張ってね犬(笑)

          






























ニックネーム ゆーゆん at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

るんな10ヶ月

るんな今日で10ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

最近のるんなは外では元気いっぱいグッド(上向き矢印)家ではまったりとして過ごしています四葉

昨日シャンプーしたのですが、濡れている体を乾かそうとドライヤーを作動させると妙な行動をとるのです顔(なに〜)
どこかにもぐりたいのか、いろんな所に移動しながら頭をドリルのようにグルグルと動かし掘っているかのようななんともいえない挙動不審な動きです。
ある程度乾くと落着いて私の膝にすわり、ドライヤーからも逃げることなくじっとしていますかわいい
みなさんの犬(笑)ちゃんはどうですか??


さてまずは体重から

10taiju.JPG


10mtaiju2.JPG

おおっむかっ(怒り)1823むかっ(怒り)びっくりです。実は昨日計ったときは1780gだったので・・・
今日は散歩に行ってないから運動不足でしょうか???

まだまだ成長中のるんなでするんるん





トイプーのぬいぐるみとハートたち(複数ハート)
戦って押さえ込み、チュ黒ハートして仲良しハートたち(複数ハート)




うちに来たときのるんなはこのトイプーのぬいぐるみよりちょっと小さかったのに、今ではこんなに大きくなりましたexclamation×2



昨日Cちゃん親子が遊びに来てくれましたるんるん
抱っこされてご機嫌です。
るんなはいつもみんなから可愛がられて幸せハートたち(複数ハート)です。


birthday.JPG
Cちゃんママも昨日お誕生日でしたプレゼントおめでとうぴかぴか(新しい)
久しぶりのビール楽しかったよーるんるん




るんな10ヶ月おめでとうバースデー
かわいいこれからもよろしくねかわいい


ニックネーム ゆーゆん at 19:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

素敵な出会い 後編

前編より続き・・・


ILIO内をプラっとした後、3わんの写真撮影会開始ですグッド(上向き矢印)


ilio5.JPG
ママ可愛く撮ってねハートたち(複数ハート)とカメラ目線のるんなかわいい
       なのにブレブレの写真しか撮れないママ顔(泣)


iliosofa1.JPG
伏せの上手なココアくん黒ハートとたっちが上手exclamation&questionなるんなるんるん


       iliosofa4.JPG
       わたちも上手に出来るよとmomoちゃん黒ハート


iliosofa3.JPG
上手なたっちを見てと一歩前に踏み出するんなるんるん



       iliosofa6.JPG
       おやつもらえるならるんなも伏せちます犬(笑)




お次はお腹もすいたのでLunchi Timeレストラン
場所は豊洲ららぽーと内にあるドッグカフェ Les deux Bleueさんへダッシュ(走り出すさま)


色々な方のブログで紹介されているこちらの店ぴかぴか(新しい)
一度来てみたかった場所です。


ママ達はみんな同じものを注文しましたかわいい

cafesarada.JPG

サラダ四葉
  
         cafepasta.JPG
         バジルのトマトスパゲッティかわいい



みんなトイプー好きで、食べ物の趣味も同じなんて・・・偶然グッド(上向き矢印)
ブログで知り合うというのもすごい確率だと思いませんか?
私はこんな素敵な出会いに感謝ハートたち(複数ハート)感動揺れるハートです。


cafe6.JPG
ココアままさんからいただいたお肉つきガムを前にいい子にしていますハートたち(複数ハート)

cafe4.JPG
待てあせあせ(飛び散る汗)  まだかしら〜のるんな犬(笑)


よしグッド(上向き矢印)と言ったとたんに美味しそうにガリガリともう夢中です。


momoちゃんも夢中どんっ(衝撃)
cafe7.JPG


       食べ終えたココアくんが来たー
       cafe5.JPG
       
見てください顔(チラッ)このるんなの顔exclamation×2
取られまいとそれはそれは必死です。前足でしっかり押さえて「ウーどんっ(衝撃)」と威嚇しています犬(怒)

こんなに美味しいもの食べたことなかったかもね。るんなは胃腸が弱いほうだったのでおやつをあげる習慣がなくあまり種類を食べたことがなかったのです。ココアままさん有難うございました。
るんなに今度買ってあげるねるんるん


今日はとっても楽しかったね。
そろそろ家に帰らないとりょうくん帰ってきちゃうよ。

あっという間にもう時間がきてしまいましたかわいい
るんなもママも今日のこの出会いに有難うという気持ちでいっぱいです。


晴れ元気なmomoちゃんとママ
cafe3.JPG


         ー(長音記号2)ちょっぴり甘えん坊なココアくんとまま
         cafe2.JPG



toypsurun.JPG
みんなありがとうハートたち(複数ハート)またあそんでね るんなとママより


最後に・・・
たくさんのお土産ありがとうございました。


present.JPG
     ココアままさん いちごのお洋服ありがとうハートたち(複数ハート)



present2.JPG
momoママさん 手作りのイチゴネックレスありがとうハートたち(複数ハート)






      黒ハート黒ハート黒ハートこれからもよろしくおねがいします黒ハート黒ハート黒ハート

















   

ニックネーム ゆーゆん at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

素敵な出会い 前編

昨日は電車に乗って豊洲に行ってきました。

るんなも私も豊洲に行くのは2度目です。

今回はブログを通じて知り合ったmomoちゃんココアくん会いに行きましたかわいい

わくわくドキドキです揺れるハート


電車の中るんなはポップコーンのようにモゾモゾポンポンとバッグの中で動いていました。でも1度も「ワンあせあせ(飛び散る汗)」と吠えることもなくいられました。


豊洲ららぽーと内のペットショップILIOさんにて待ち合わせるんるん

ILIOに着いてすぐにふわふわの小さなmomoちゃんとママを発見目
ママさんが先日のブログにて紹介していた犬(笑)キャリーバッグを肩から提げていたので確信できましたグッド(上向き矢印)

とても綺麗なママさんと元気いっぱいの可愛いmomoちゃんハートたち(複数ハート)
私がまだブログを始める前にコメントをいれさせていただいてからのお付きあいで、るんなブログをスタートしたときからいつも温かいコメントをくれるとっても優しいブログの先輩ですグッド(上向き矢印)

いつも写真でしか見ていなかったmomoちゃんを目にしたとき、本物のmomoちゃんだーあせあせ(飛び散る汗)とかきゃー感動ー(長音記号1)とかテンション右斜め上な私で今思うと恥ずかしいたらーっ(汗)


外へ出てからも、momoママさんとずっと興奮状態で話し続けていましたダッシュ(走り出すさま)すると向こうから・・・

バッグに入ったすっごく小さいトイプーちゃんが来ました顔(メロメロ)
もうすぐにココアくんだーとわかりましたるんるん
またまた可愛いのは犬(笑)ちゃんだけではなくママさんもだったのでびっくりあせあせ(飛び散る汗)しました。

ココアくんをブログではじめてみた時、るんなにあまりにも似ていたので私からコメントいれさせてもらいました。ママさんすぐに遊びに来てくれて、いつか2ショット写真撮りたいね〜なんてコメントしあっていたのです。


というわけで説明が長くなりましたが・・・

まずはドッグランへ行くことにダッシュ(走り出すさま)



toyosurun4.JPG

上黒ハートmomoちゃんとココアくん黒ハート下

toyosurun1.JPG
いっしょに飲むとおいちいね


toyosurun6.JPG
こんどはるんなもmomoちゃんと飲むよー


toyosurun8.JPG
ドッグラン楽しいよー 好奇心旺盛なmomo姫るんるん


toyosuru9.JPG
るんなもはしるよー


toypsurun.JPG
走るって言ってもママのところに行くためだけどね揺れるハート


toyosurun7.JPG
ぼくたくさんmomoちゃんと追いかけっこしたら眠くなっちゃった眠い(睡眠)



下るんなちゃんわっかに入れられちゃったの〜?とmomoちゃん

wa.JPG



みんな入れちゃお〜とママたち顔(イヒヒ)
wa2.JPG

               wa3.JPG                きゃーつかまっちゃったーと3わん



ジャンプ力のあるmomoちゃんはピョー(長音記号1)ンと飛び越えられました。

wa4.JPG
momoはでれたよ〜 がんばって〜グッド(上向き矢印)


         momoちゃんコツをおしえてくだしゃいたらーっ(汗)
         wa5.JPG


この辺からジャンプするといいよグッド(上向き矢印)
wa6.JPG
ココアくんは?あれ?ママたちにおやつもらってるぅ顔(なに〜)


         だっておいちーもん  
         wa7.JPG



どっちがるんなかな?下
torosurun2.JPG

大きさはココアくん1.3sるんな1.8sと差はありますが、見ての通りお顔そっくり目びっくりどんっ(衝撃)
念願の記念すべき2ショット揺れるハートを撮ることができました手(チョキ)

 
楽しいドッグランはあっという間の1時間でした。3わん貸切状態で思いっきり遊ぶことが出来ました。

ドッグランの次は・・・
後編へ続くHello









          











ニックネーム ゆーゆん at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする