2008年08月28日

DOG FAN撮影会

824日 いつもるんながトリミングをお願いしている『Az Heart本牧』にて雑誌DOG FANのイベント撮影会が開催されました。

るんなにとっては始めてのプロのカメラマンによる撮影会です。

朝から私のほうが緊張してしまいました。

azshoumen.JPG

 
整理券が配られるんなは13番目でした。


撮影前のるんなですハートたち(複数ハート)
az.JPG


何をするのかよくわからない様子ですが、たくさんのワンコと飼い主さんがいてるんなも少し興奮気味でした。


赤いソファに座って撮影スタートカメラ

azsatuei.JPG
おすまし顔のるんちゃんるんるん


初めての撮影会でしたが、怖がることもなくただジーっトカメラマンさんの音のなるおもちゃを見ていたので、無事にことを終えることが出来ましたClap


今日はよくがんばったねグッド(上向き矢印)
最後に正面入り口でパパカメラマンの撮影だよるんるん

azshouen2.JPG


本日撮影した写真はDOG FAN10月号に載せていただく予定です黒ハート
発売日が今から待ち遠しい親ばかな飼い主です顔(笑)


なお、このAz Heartさんですが、来月15日に閉店することになってしまいました。
トリミングもカフェもスタッフの皆さんもとても気に入っていましたので残念でなりません。
最終日は看板ワンコのお誕生日会が行われるそうです。
都合がつけば行きたいなかわいい










ニックネーム ゆーゆん at 20:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

駒沢公園

るんな初めての駒沢公園に行ってきました。
るんなだけでなく私も初めてひらめきでした。


少し歩くと野球場があり、高校生の大会を行っていました。
野球大好きな息子は見てみたいというので、るんなもいるし入れるかなーと思い受付で聞きました。残念なことにやっぱり犬(笑)はダメとのこと・・・すっかりテンションが下がってしまった息子でした顔(泣)


すると何やら面白い乗り物を発見目
早速乗ってみようグッド(上向き矢印)と今度もるんながオッケーがどうか気になる息子あせあせ(飛び散る汗)
係りの方に聞くと今度は「構いませんよ」の一言が返ってきましたるんるん



komazawa.JPG
るんなもりょうくんもご機嫌るんるん



komazawa2.JPG
風が気持ちいねぴかぴか(新しい)



この後息子とテニスをしました。
るんなは荷物番をしていい子に待っていてくれましたハートたち(複数ハート)
次はるんなとはしるよーダッシュ(走り出すさま)



komazawa5.JPG
お兄ちゃん まってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



komazawa4.JPG
ママはやくぅ〜グッド(上向き矢印)




たくさん運動した後は、お茶でも飲みに行きましょう黒ハート



fumo.JPG
公園目の前にあるfumo喫茶店 ここの2階上



fumo2.JPG
犬(笑)ちゃんOKの表示あり



犬(笑)もOKだし、ミニドッグランスペースもありと、ワンコに優しいお店ですね揺れるハート



fumo3.JPG



おなかがすいたるんなに犬(笑)用ピザを注文しました。


マッシュルームたっぷりのトマトピザ
fumop.JPG



fumop2.JPG
ハートたち(複数ハート)うーん いいにおいハートたち(複数ハート) 



ワンコ用とは思えないほどのモッチモチのピザ生地で私達も食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)


少しすると可愛いトイプーの男の子がご家族と一緒にお店に入ってきましたるんるん
まだ6ヶ月のパフくんです。
とっても大人しくておにいちゃんにずっと抱っこされくっついている姿がとても可愛かったです。


私達も抱っこさせてもらいましたかわいい


fumo5.JPG


パフ君こっち向きになって抱きついてくれます。
せっかくなので息子の後ろ側からカメラしました。
息子もあったかくて気持ちいいとご満悦顔(メロメロ)


2ショットも可愛く撮れましたよ黒ハート


fumo6.JPG



また会えたら遊んでねるんるん

パフくんのご家族の皆様・・・気さくにたくさんお話してくださりとても楽しかったです。またるんなを可愛がってくださり有難うございましたかわいい



初めての駒沢公園は人間にもワンコにもとても楽しい場所でした。
今度はパパのお休みの日に一緒に行きたいですテニス








ニックネーム ゆーゆん at 16:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

豊洲 後編

ドッグランで遊んだ後はドッグカフェ『Les deux bleue』に移動しました足



ldb.JPG



辺りが暗くなってきて昼とは違うとってもおしゃれな雰囲気ぴかぴか(新しい)
ldb9.JPG



ldb5.JPGldb6.JPG
サラダとハンバーグ手(グー)


るんなとRYUくんにはささみときゃべつの煮込みを注文るんるん

ldb4.JPG

小さいサイズを仲良く二人ではんぶんこしました。


ldb3.JPG
はやく食べたいです揺れるハート



りょうくんとたくっちくんもピザと牛フィレステーキを仲良くはんぶんこしました。

ldb10.JPG
ふたりでカップルシートに座っていますが決して怪しくありません顔(ペロッ)

幼稚園からの友達のたくっちくんるんるん学校は違うけどお互い一人っ子ということもありいつも仲良くしてもらっていますかわいい
これからもよろしくねグッド(上向き矢印)

前回ここに来たときに食べ損ねたデザートハートたち(複数ハート)
今日はしっかり注文しましたよ顔(メロメロ)
甘い物好きというわけではない私も、これはほんとに美味しくってほっぺが落ちてしまいました顔(メロメロ)
好みのソースを選べるとのことで、ブルーベリーをチョイスしましたるんるん

ldb8.JPG
黒ハートアイスがのったアップルパイ黒ハート


あけっちさんの食べるパンをじーっと見つめているRYUくんがすごく可愛かったです。RYUくんはパンが大好きなのですが、もらえるまでちゃんといい子で待っていまするんるん


ldb7.JPG
ママーおいしそうだなぁ揺れるハート


ldb2.JPG

るんなもRYUくんもよく遊び、よく食べたので大満足のようでしたかわいい
このとおり2ショットもよく撮れましたカメラ


るんなにとってとても楽しい夏休みを過ごせてるねるんるん
豊洲ららぽーとまたいこうね。






ニックネーム ゆーゆん at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

豊洲へ 前編

るんなは先日(8日)に11ヶ月になり、1歳の誕生日まで残り1ヶ月になりました。
最近フードの食べが悪いのか暑さのせいなのか、体重が少し減ってきました。手作り食だと食べるわがままるんなですが、健康維持のためにはちゃんと食べないとね手(パー)

さて、6日水曜日に豊洲ららぽーとに行ってきました。
ここは初めてブログで出会ったお友達とあった場所ですぴかぴか(新しい)
今日は、先日お台場まで運転して行けたということもあり、初めて車で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

一緒にお出かけしたのは・・・RYUICHIくんとあけっちさんとたくっち君黒ハートです。


まずはここ
86ilio.JPG



ILIO店内を見てからるんなとRYUICHIをペットホテルに預けてみました。
今まで1度も預けたことがありませんでした。何事も経験と思い1時間挑戦してみました。



86ilio2.JPG
いい子で待っててねハートたち(複数ハート)



るんなとRYUちゃんはお姉さんに抱っこされ奥の部屋に連れて行かれました家



1時間・・・私とあけっちさんは犬(笑)立ち入り禁止の2階をブラブラとウィンドウショッピング〜Goodしました。


では、2犬(笑)を迎えに行きましょうグッド(上向き矢印)

お部屋から出てきたるんなは嬉しそうにバタバタと動きながら抱っこされて私の元に戻ってきました黒ハート
可愛いなーと思った瞬間ですかわいい


いい子に待っていたので次はドッグランへ行きました。


86keshiki.JPG


ロンチーのとってもカッコイイRYUICHIくん黒ハート
86ru4.JPG
   風がきもちいゼむかっ(怒り)


86run3.JPG
ほんときもちいねるんるん


86keshiki2.JPG




86run.JPG
  りょうくん待ってーるんるん



86run5.JPG
  鬼ごっこするRYUくんと子供達ウサギ

86keshiki3.JPG



犬(笑)達はとっても楽しそうるんるん
86run2.JPG



               86run11.JPG



86run10.JPG
  おーっと byるんな


ランで楽しく遊んでいると、そとでに可愛いちわわちゃん発見目
早速ご挨拶始める2犬(笑)


こんにちわ晴れ

86run6.JPG
とっても小さいちわわちゃん黒ハート


3歳のカノンちゃんを抱っこさせていただきましたるんるん


86run7.JPG


ひろーいランを2わん占めグッド(上向き矢印)
86run20.JPG
     クンクン四葉



ランで楽しく遊んだ後・・・ILIOのパピーちゃんがるんなにあそぼーってるんなの方ばかりに着いてきました揺れるハート
ガラス越しにワンワン吠えます顔(イヒヒ)るんなも蚊の鳴くようなか細い声で吠えていましたわーい(嬉しい顔)




86ilio3.JPG
ほんとは怖がっているるんちゃん顔(ペロッ)


子供達がお腹すいたよーexclamation×2とのことで夕飯を食べにすぐ傍のドッグカフェへ行くことにしました・・・後編へ続くHelloわーい(嬉しい顔)











ニックネーム ゆーゆん at 02:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

お台場プチオフ会

8月2日 楽しみにしていたオフ会参加のためお台場に行ってきました。この日は息子とるんなと3人で参加車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車で行くのは2回目のお台場ですわーい(嬉しい顔)無事とはいえませんがだいぶ遅れてやっとこさ到着あせあせ(飛び散る汗)
途中首都高出口を間違えて新木場まで行ってしまった私です顔(え〜ん)


待ち合わせはお台場海浜公園側にある『TARLUM BIANCO』さん


エントランス
tarumuen3.JPG



tarlumen1.JPG  tarlumen2.JPG



白を基調とした店内ぴかぴか(新しい)
tarlumtennnai.JPG



皆さんお待たせしてごめんなさいふらふら
私達の到着までランチ待っていてくれて有難う顔(泣)
皆さんの優しさに心打たれましたハートたち(複数ハート)


この日初めてお会いすることが出来たRANちゃん黒ハートANGちゃん黒ハートRANGママさんrangshot.JPG
はじめましてるんるん


RANちゃんは1.5キロのちっちゃなヨーキーのおねえちゃんでANGちゃんは1.8キロのトイプーの妹ワンコです。


2わんともバッチリカメラ目線で決めてくれましたカメラ
RANちゃん目クリクリで小さくてすごくかわい〜い揺れるハート
ANGちゃんずっとニコニコしていてお顔ふわふわでかわい〜い揺れるハート

RANGママさん2わんと一緒に暑い中来てくれました。
一人で2わんと来るのは大変だったと思いますが、お若いママさんなのにとっても落着いていらしたので驚きましたかわいい
私のほうがバタバタしていて最初のご挨拶もなんだかテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でお恥ずかしかったです顔(汗)


二度目ましてわーい(嬉しい顔)ココアくんカメラ
tarlumruncoco2.JPG



          tarlumruncoco.JPG
          ひさしぶりだねグッド(上向き矢印)クンクンハートたち(複数ハート)


momoちゃんとも二度目ましてグッド(上向き矢印)
tarlummomo2.JPG


初めて会ったときは元気よく走ったりクンクン臭いを嗅いだりの犬(笑)のmomoちゃんが今回へんし〜んむかっ(怒り)していましたぴかぴか(新しい)


tarlummomo.JPG
   スーパーmomo姫びゅーん飛行機


momoちゃん 遊ばせてもらっちゃいました ごめんねたらーっ(汗)

momoちゃん家のおねえちゃんとおにいちゃんと一緒にカメラ

tarlumrunmomo.JPG


ココアくん家のおねえちゃんとカメラ

tarlumrun3.JPG



tarulmhashi.JPG
レインボーブリッジ虹



tarlumrunang.JPG
こっちむいてホイっGood


             tarlumrunran.JPG
             あっちむいてホイっ左イエイ手(チョキ)




るんるん初の5ショットるんるん
tarlum5wan.JPG

記念すべき初の5ショットですぴかぴか(新しい)
るんちゃんだけ外を眺めていますが、今日の記念になるベストショットだと思っています黒ハート


お腹も満足したので、次はヴィーナスフォートに移動しましょうグッド(上向き矢印)と言うことになり各自車で移動しましたダッシュ(走り出すさま)


JCさん近くでプラプラしていたら・・・

あれ???とmomoママさんがアフロの可愛いトイプーちゃん発目

よく見ると私も見たことのあるトイプーちゃんひらめき

momoままさん「くっちゃんだーどんっ(衝撃)

こんなとき力を発揮してくれるmomoママさんグッド(上向き矢印)
「くっちゃんですか?」の声かけにいのぴーさんが「はいるんるん
ととてもびっくりされた様子で、でも快く答えてくださいましたかわいい

ここから私達はもう大興奮ですexclamation×2

カメラバシャバシャどんっ(衝撃)傍からみたらきっとすごい光景だったことでしょう。

はじめましてくっちゃん

vf.JPG

ふわふわのアフロがとってもキマッテました。

vf8.JPG
ママのいのぴーさんに抱っこしてーのくっちゃんるんるん


みんなで写真とろうねー

vf7.JPG
あれ? 集合写真ってむずかしーいたらーっ(汗)

でもワンコたちの今の姿が映っていますぴかぴか(新しい)
これからの成長が楽しみですかわいい
はいHelloしつけがんばります手(パー)顔(ペロッ)


いのぴーさんとても優しい方で写真撮るのに時間をたくさんくれました。ありがとうございましたかわいい

いのぴーさんからぷぅちゃんが来ると聞いた私達はますますヒートアップグッド(上向き矢印)してしまいました。
私達みんなぷぅちゃんの大ファンなのですハートたち(複数ハート)

ブログを始めたきっかけがぷぅちゃんっていう人多いみたいですね。
私もそのなかの一人で、いつもいつもパソコンのぷぅちゃんに会いに行っています黒ハート

あっ ecoさんとぷぅちゃん発見目

見てすぐにわかりましたぴかぴか(新しい)ぷぅちゃんはバックの中からちっちゃなお顔をチョコンと出していましたぴかぴか(新しい)

か、か、カワイーイ揺れるハート

vf5.JPG


ぷぅちゃん到着するなり元気いっぱい走っていましたダッシュ(走り出すさま)
私達が騒ぎすぎてびっくりさせちゃったかな?ごめんね ぷぅちゃんかわいい
この日もぷぅちゃんココアくんのバッグにぴょーんウサギと入っちゃいました。本物顔(メロメロ)私とっても幸せですハートたち(複数ハート)

ぷぅちゃんはウサギみたいにぴょーんと息子の膝に乗りましたるんるん

vf6.JPG
ぷぅちゃんまんまるの目でカメラをみてくれたよ目


るんなとぷぅちゃん黒ハート

vf2.JPG


るんな初めてのぷぅちゃんに緊張して動きまくっていましたふらふら
ぷぅちゃん驚かせてしまってごめんね。
次に会うことができたらきっといい子にできるからね。




vf4.JPG
ココアくんとぷぅちゃんのchu揺れるハート


vf3.JPG
バッグで一休みの6ヶ月のココアくん揺れるハート

ママたちが大興奮の中お疲れのココアくんのお顔可愛かったです。
暑い中頑張ってくれたもんね右斜め上

その後ドッグランに向かった私達でしたが突然の出会いの余韻に浸りながらゲームセンター内のベンチで一休みすることになりました。
夕方になってきてそろそろみんなともさよならの時間です。

RAN&ANGちゃんのカートにのせて頂きましたよるんるん


vf9.JPG
ここからの眺めは高くてよく見えるねるんるん


ここでまた会いましょうねと約束をしてバイバイHelloしました。


私と息子とるんなはせっかくなのでヴィーナスフォー内を見てから帰ることにしました。


小さなドッグランに入ってみましたダッシュ(走り出すさま)
vf11.JPG


息子と喫茶店でもしてから帰ろうと館内のドッグカフェに行くと・・・・ またまたくっちゃんとぷぅちゃんに会ってしまいましたハートたち(複数ハート)
いのぴーさんもecoさんもるんなのことを覚えていてくださって嬉しかったです。
またお会いできたらいいなーと思いその場を後にしました。


今日はたくさんのお友達と遊べて楽しかったね、るんちゃんるんるん
vf10.JPG


今日もたくさんのお土産をいただきました。

RANGママさん るんなの名前入りのかわいいハンカチありがとう.
名刺も犬草栽培もがんばってみます四葉






momoママさん
いつもいつもすみません。今こうしてブログアップしているそばでおもちゃで遊んでいます。アイスも私が食べてみたいわレストラン





ココアままさん
いつもありがとう黒ハート
スヌーピーの音がるんなはとても気に入ったようです。
手作り名刺も可愛い仕上がりですねかわいい
人間用のおかしも美味しくいただきましたレストラン





いつもお心遣いありがとうございますかわいい
また次回お会いできる日を楽しみにしていまするんるん


一気にアップしてしまい長文になってしまいました。
かわいい最後まで読んでくださってありがとうございましたかわいい














            





ニックネーム ゆーゆん at 16:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

花火大会 パート2

8月1日はよこはまみなとみらいの花火大会でした。

みなとみらいはとても混雑しているだろうとのことで、今年も横浜ポートサイド地区で見ることにしました。


花火が始まる前にこの近くに住むラムちゃんと待ち合わせをしました。
写真でしかまだ見たことのないラムちゃんに以前から会いたかった私でするんるん

はじめましてグッド(上向き矢印)2歳のラムちゃんですかわいい


ラムちゃんはおめめが大きくて可愛いトイプーの女の子黒ハート
花火の音がとてもこわいラムちゃんは写真どころではなく、ままにくっついてもう怖がっていました。
去年までは大丈夫だったらしいのですが今年にって急に怖がるようになったとのこと。
試し花火の音にびっくりしちゃってるなか一緒に写真を撮ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)


RYUICHIくんファミリーとるんるん



るんなは大きな音にも驚かずにいましたよ。
花火の間、るんなが怖がるんじゃないかとずっと優しいCちゃんが抱っこしてくれてたからだねかわいい


Cちゃんに抱っこされて寝ちゃったるんな揺れるハート
banc.JPG



花火帰りにCHAOさんへ寄りました。
お通しの稲庭うどんが美味しかったーわーい(嬉しい顔)



るんなはみんなと一緒がうれしいんだね。
今日もルンルンな顔していましたわーい(嬉しい顔)




  黒ハート花火きれいだったよ 来年もまた行こうね黒ハート







ニックネーム ゆーゆん at 14:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

トリミング

7月29日 るんな二回目のトリミングに行ってきました美容院

場所は本牧にあるAz Salonさんです。

az5.JPG  az6.JPG


こちらは4月にリニューアルオープンしてますます素敵になり、カフェ、グッヅ、洋服販売、しつけ教室などもあります。


るんなは前回と同じトリマーの方にカットしてもらいましたるんるん
とても優しい方なので、るんなはいつものように嬉しくて尻尾フリフリあせあせ(飛び散る汗)ペロペロあせあせ(飛び散る汗)足踏みダンスでトリマーさんにご挨拶しました。トリマーさんはそんなるんなににっこりと笑って『るんちゃんこんにちはハートたち(複数ハート)』と話しかけてくれました。


az1.JPG
るんなちゃんといいこにできてるねるんるん


時折るんなが動くと優しく微笑みかけて注意してくれていました。
るんなも私も信頼できるトリマーさんに出会えたことを嬉しく思いますかわいい


2階にあるサロンは1階のカフェからも見ることができるように造られています。


az4.JPG


初めは奥の台でカットしていましたが、カフェから見える窓側の台に移動してくださいましたハートたち(複数ハート)
こんな心遣いがとても嬉しかったです。


az2.JPG
ウンベラータのグリーンが素敵四葉  
az3.JPG
紅茶のパンナコッタレストラン


るんな夏らしくスッキリ仕上がりましたグッド(上向き矢印)



 azr3.JPG
 ボディは6_カット

         azr2.JPG  
         足はブーツカット

8月1日と2日はるんなは楽しみにしていることがありまするんるん
きれいに可愛くしてもらい準備オッケー手(チョキ)のるんなでしたぴかぴか(新しい)











 
ニックネーム ゆーゆん at 13:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

プール

毎日暑い日が続きますがどう過ごされていますか?

るんなは初めてのプールを体験しましたよ。



1日目

自宅にて


hpool.JPG
まずは水の中で立つ練習手(チョキ)




hpool1.JPG
なんとか立てたねGood




hpoo2.JPG
次は泳ぐよあせあせ(飛び散る汗)




hpool3.JPG
もうやだよォ〜のるんなわーい(嬉しい顔)



プール終了後あったかいシャワーを浴びました。
気持ちよかったねるんるん

hpool5.JPG




2日目


翌日Cちゃんの家の屋上でプール遊びをしました。

ここからはみなとみらいのランドマークタワーが見えます目

cpool4.JPG



るんなに水鉄砲で水をかけてあげるよーとAっくんるんるん
cpool2.JPG
       るんちゃん涼しくなった?とAっくんるんるん


Aっくんはまだ5歳の男の子ですがるんなにとてもやさしくしてくれるおにいちゃんです。水もちゃんとお顔に当たらないようにかけてくれますかわいい



cpool3.JPG
屋上広くて走っちゃうよダッシュ(走り出すさま)




cpool1.JPG
Sちゃんの足をペロペロ犬(笑)




4年生トリオるんるんとるんな揺れるハート
cpool.JPG




3日目

おばあちゃん家にて



やる気満々のコーチりょうくん手(チョキ)
mpool.JPG


コーチいきなり手を離しましたあせあせ(飛び散る汗)

るんなは一度お風呂で泳いだ経験があるからきっと大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)



手(チョキ)るんちゃん上手に泳げたよ手(チョキ)
mpool2.JPG


いぬかき上手だねClap泳ぎの苦手な私もるんちゃんに教えてもらおうかしら手(グー)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


暑い夏水遊びで乗り切るるんちゃんをこれからも宜しくお願いしますかわいい




ニックネーム ゆーゆん at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする