2008年11月30日

幕張アウトレットモール

この間の3連休に幕張メッセで行われたイベントへ行ってきました。
その後近くにある幕張アウトレットモールへ・・・ダッシュ(走り出すさま)

もうクリスマス一色ですぴかぴか(新しい)


白いツリーの前でカメラしましたが、ツリーや周りが気になるるんなはなかなかいい顔をしてくれませんでした。

なんとか撮れたものはこの写真です下

P1040221.jpg



リーバイスで買い物をしていると可愛いトイプーちゃんをりょうくんが発見目しました。

るんなくらいの大きさのトイプーを見つけるのはいつもりょうくんです。
子供っていろんなところに興味がある分よく見ていますねかわいい

すぐに声を掛けてみました。


P1040217.jpg

るんなと同じくらいの大きさのチャーミンちゃんです黒ハート


るんなのお友達のANGちゃんに少し似ていましたかわいい


チャーミンちゃんるんなに興味を持ってくれたのですが、るんなときたら・・・・初めてのわんちゃんにあれ・・・??という態度です顔(汗)


P1040219.jpg


でもチャーミンちゃんの飼い主さん快く写真撮らせてくださいました。しかもるんなを抱っこまでしてくださってぴかぴか(新しい)それなのにるんなときたらたらーっ(汗)  失礼してしまいごめんなさい。そして有難うございましたかわいい


かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     



明日、るんなは避妊手術を受けることになりました。るんなにとって一番いい方法だと決断しました。

今日は朝も夜もるんなの大好きな温かいご飯を作って食べさせました。

るんなのおなか痛いことになってしまうけど、がんばってほしいから今日はたくさんおなかを撫でてしまいましたかわいい

るんなは1泊するので不安にならないように、家族の思いがちゃんと届いていますようにぴかぴか(新しい)


P1040199.jpg


大切なるんちゃん黒ハート 痛い思いさせてしまうけど、ごめんね。











ニックネーム ゆーゆん at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

こうめちゃんのお友達とランチ

前回の記事の続きでするんるん


ドッグランで遊んだ後に、ららぽーと内にあるドッグカフェ『レドゥブルー』に行きました。


こうめちゃんのお友達んの可愛いワンコちゃんたちを紹介しますグッド(上向き矢印)


まずは、以前お台場で偶然お会いしたことのあるぷぅちゃんです。


puu20081113.jpg



ぷぅちゃんは1.2キロのティーカッププードルの女の子ハートたち(複数ハート)

とても可愛くて人懐っこくて元気いっぱいでしたかわいい

ぷぅちゃんバッグが大好きでこの日もみんなのバッグにぴょ〜んと入っていましたよウサギ



続いて、以前から大ファンのラブちゃんです。


love20081113.jpg


一度だけラブちゃんのブログにコメントを入れさせてもらったことがあります。すぐにこちらにもあそびに来てくださりそれ以来お気に入りにリンクさせて頂いていましたグッド(上向き矢印)
さちぼんさんそのことちゃんと覚えていてくださりとても嬉しかったですかわいい


まりんちゃんとロビンちゃん


ma20081113.jpg
ro29981113.jpg


まりんちゃんがおねえちゃんでロビンちゃんが妹ちゃん黒ハート

ブログの写真がとても綺麗でいつもいつもお邪魔させていただいていました。ロビンちゃんもぷぅちゃんと同じ1.2キロのちっちゃなプードルちゃんで2ワンとも美人でおしゃれで・・・驚きでしたぴかぴか(新しい)
まりろびさんにはカメラレンズのお話をいろいろと質問してしまいました。たくさん教えてくださってありがとうございましたかわいい


ドッグランで遊んできた5わんるんるん 

20081113-4wan.jpg



ここからは写真をお楽しみくださいませ・・・


ldb-11113.jpg



ランで疲れたmomoちゃんとくぅちゃん黒ハート
IMGP4415.jpg




ECOさんの膝でおりこうさんにしているぷぅちゃん黒ハート
IMGP4473.jpg




momoママさんに抱っこされているロビンちゃん黒ハート
IMGP4496.jpg




西日が眩しいよねぴかぴか(新しい)こうめちゃんとココアくん黒ハート
IMGP4518.jpg




お隣の席にいたビジョン・フリーゼのわんちゃん黒ハート
IMGP4461.jpg




まりろびさんのお友達のと〜ても小さいスコットくん黒ハート
IMGP4510.jpg
500グラムくらいしかないけどもう1才です。



カフェを出て記念撮影カメラ




ラブちゃん黒ハートとるんな黒ハート
IMGP4559.jpg
ラブちゃんはずっとこの位置にじっと座っていましたよ。




momoちゃんとるんなは下りる気満々グッド(上向き矢印)くぅたんとこうめちゃんはおりこうさんです。
IMGP4529.jpg




るんな脱出成功手(チョキ)となりのバーガーショップの店員のお兄さんが可愛がってくれましたるんるん
IMGP4575.jpg




みんなでカメラ ん?みんないないかもあせあせ(飛び散る汗)
IMGP4549.jpg



次は外へ移動犬(足)


海を見つめるまりろびシスターズかわいい
IMGP4597.jpg



今度は全員揃いましたよ。みんなえらいよGood
IMGP4600.jpg



とても楽しい一日を過ごすことができました。
お声を掛けてくださった☆ソフィア☆さんありがとうございましたかわいい
これからも宜しくお願いしまするんるん


最後に皆さんから沢山お土産頂いてしまいました。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
P1040330.jpg






















ニックネーム ゆーゆん at 09:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

はじめまして こうめちゃん

先週の木曜日 ブログで仲良くしていただいているこうめちゃんのママさんの☆ソフィア☆さんが、上京されるということで豊洲にて会いましょうとお声を掛けてくださいましたるんるん

こうめちゃんとはお誕生日も近いということで、コメントのやり取りをいつもさせていただいていますグッド(上向き矢印)

とても楽しみにこの日を待っていました。

いつものメンバー(RANGママは残念ながら欠席バッド(下向き矢印))とILIOで待ち合わせをしてからドッグランに行き少しワンコ達を遊ばせることにしましたダッシュ(走り出すさま)


いつものメンバー紹介黒ハート


まずはココアくん黒ハート

今日も元気に走っていますダッシュ(走り出すさま)

たまごちゃんキャッチ上手だねグッド(上向き矢印)

走る姿もジャンプ走りでかっこい〜い顔(メロメロ)


c081113-1.jpg




大人っぽい女の子momoちゃん黒ハート

今日もクンクン草の匂いを嗅いでいましたるんるん

いろんなワンコの匂いもして覚えていってるのかな?


20081113-momo1.jpg



くぅたん黒ハート

今日はまだランで遊ぶことはできなかったけどママに抱っこされて美味しい空気や草の匂いを感じられたかな?

暖かい日差しも気持ちがいいね晴れ


qoo20081113-1.jpg



そしてランで少し遊んでいると、今日の主役のこうめちゃんが☆ソフィア☆さんに抱っこされて到着されました。

はじめまして、こうめちゃん黒ハート

ko20081113-1.jpg

こうめちゃんはママが大好きなとっても小さい女の子ですかわいい

ランに着くとすぐ匂いくんくんしてmomoちゃんとはじめましてのご挨拶をしていました。

とても元気な女の子でママ好きな所や、背格好もココアくんに似ていました。

momoちゃんがこうめちゃんを案内しているように見えますかわいい




我が家のるんな黒ハート

今回るんなの写真あまり撮らなくて・・・というか撮るの忘れていましたたらーっ(汗)

ココアくんとたまごちゃん持って来いあそびでたくさん走ったねグッド(上向き矢印)

一緒に追いかけている姿はほんと可愛いくて、段々と縮まっていくお友達との関係に嬉しく思いました。

ココアままの傍に寄り添うことが多かったるんなですかわいい


r20081113-1.jpg



そしてこの後こうめちゃんのお友達とカフェ レ・ドゥブルーにて待ち合わせですかわいい
とっても可愛いお友達とのご対面るんるん楽しみです。





ニックネーム ゆーゆん at 08:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

自由が丘で撮影会

先週の土曜日に自由が丘で『DOG FAN』の撮影会が行われました。

今日はRYUICHIくんと一緒に電車に乗って行きました。

2わんとも電車内ではバッグの中でいい子にしていました。

あけっちさんが時々「るんっ」って呼ぶと、バッグの中でポップコーンのように飛び跳ねます。その姿が面白くて何度も何度も呼び、その声に反応して弾けていましたわーい(嬉しい顔)


場所はポンポリースさんです。



撮影前のるんなです。  るんな頑張ろうねグッド(上向き矢印)
20081109-9.jpg



今日一緒に来たRYUICHIくん揺れるハート RYUちゃんもがんばろうね。
20081109-13.jpg



撮影風景カメラるんな頑張っていますかわいい
20081109-w.jpg




無事撮影が終わり外で2ショット写真を撮りましたかわいい
RYUちゃん、るんちゃんよく頑張ったねグッド(上向き矢印)緊張した?

20081109-y.jpg


2ワンこんなに近くで写真撮れるようになりましたかわいい
すごいすごい!  段々距離が縮まってきてとても嬉しいです揺れるハート



今日はRYUちゃん以外にもお友達が撮影会に参加していましたよ。

まずは・・・

momoちゃんとくぅちゃん姉弟です黒ハート

20081109-r.jpg

momoちゃんにはこの日5ヶ月を迎えた弟のくぅちゃんができました。momoちゃんはくぅちゃんの存在に段々と慣れてきてこんなにも近くにいることができるようになりましたグッド(上向き矢印)
ママさんも慣れないmomoちゃんに無理させずに、ゆっくりと時間をかけて、またmomoちゃんを見守ってあげていますかわいい
ママやご家族の気持ちが伝わりこんなにも素晴らしいおねえちゃんになりましたハートたち(複数ハート)
くぅちゃんはmomo姉ちゃんが大好きなので、慣れないお出かけも心強いでしょうね。



ANGちゃん黒ハート

20081109-d.jpg

ANGちゃんこの日はスタイルが変わってから初のご対面でした。お耳の短いANGちゃんもとても新鮮で可愛かったですハートたち(複数ハート) ANGちゃんるんなのことも私のことも覚えていてくれたみたいるんるん
今日もとっても元気だったねるんるん


RANちゃん黒ハート

20081109-p.jpgグッド(上向き矢印)

RANちゃんはANGちゃんのおねえちゃんです。
いつもいつも妹に優しくしてあげるとってもおりこうなRANちゃんですかわいい
でもこの日は大好きなパパにずっと会っていなくて寂しがっていて・・・ママさんにたくさん何かを一生懸命訴えていましたぴかぴか(新しい)
ママさんもそんなRANちゃんの気持ちをきちんと理解されていて優しく接していましたかわいい



ココアくん黒ハート

20081109-s.jpg

ココアくんは1.4キロととっても小さな男の子ハートたち(複数ハート)
でも食べ物だ〜いすきで美味しいもの食べるとこんな愛らしい表情になっちゃいますかわいい
ママが大好きで甘えん坊のココアくんとっても可愛いです。


当日撮影会にはこんな可愛いトイプーちゃんも来ていましたよ。
COCOちゃんとむくくんです黒ハート

Picnik コラージュ.jpg

COCOちゃんはもうすぐ2才になる女の子で、お顔がるんなに似ていましたかわいいむくくんは4才の男の子で、優しくとても穏やかな男の子でした。2わんはとても仲良しな様子でしたるんるん


そしてランチの場所へ移動しました。COCOちゃんむくくんママさんに教えていただいたレストラン『ままもっこ』さんです。

20081109-b.jpg



ロールキャベツボリュームたっぷりでとても美味しかったです黒ハート


momoちゃんとのオソロ2ショットと新たなカップル登場?

20081109-c.jpg



この後話し足りないママたちの会話は・・・次のカフェへと移動してからまだまだ続きましたるんるん

とても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)

最後にmomoママさんが撮ってくださった写真です。

017hh.jpg


かわいいみんないつもありがとうかわいい


















ニックネーム ゆーゆん at 01:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

カフェマット作りました

今朝のるんなはトリミング明けでとってもサラサラふわふわです。

もう毛玉ができないように朝から念入りにブラッシングしましたかわいい

どうしても足の毛が長いので毛玉になりやすいから気をつけないと駄目ですねたらーっ(汗)


さて、今日は休みだったので久しぶりにミシンを引っ張り出してきました。
るんなに新しいカフェマットを作ることにしました。

布は以前購入していたものを使用るんるん

ミシンがけが終わり、るんなにマットを見せると、シッポふりふりしながらマットにしゃがみこみましたかわいい

ミシンの音イコールるんなのものという認識ができているのかな?



20081107.jpg

キルティングのコーデュロイ素材で、裏面はナイロン加工されています。
縁取りはリネンかわいい
ちょっと糸くずが付き易いの難点ですがとても暖かそうです黒ハート




20081107-2.jpg

りょうくんお下がりのポケモンのハンカチをかみかみしながらとてもご機嫌な様子でするんるん




20081107-3.jpg

真剣・・・顔(イヒヒ)




20081107-4.jpg

るんなは気に入ってくれたようですかわいいよかったexclamation×2

まだまだ簡単なものしか作ることができませんが、るんなが喜んでくれたのでママもとっても嬉しいです。今度は何作ろうかな〜?




ニックネーム ゆーゆん at 14:57| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

トリミング

今日、トリミングに行ってきましたグッド(上向き矢印)

いつものサロンが閉店になってしまったため初めてのお店にお願いしました。

桜木町にあるサロン『Dog space』さんです。

るんなサロンでカットするのが3ヶ月ぶりなので今日はトリートメントもおねがいしてみました。

自宅に戻り撮影会カメラ





20081106.jpg


今回は耳がトップからくるように、長耳カットにしてもらいましたグッド(上向き矢印)るんながるんなじゃないみたいに可愛くなったと勝手に思っています顔(メロメロ)



20081106-2.jpg


足も毛玉がすごかったのですがトリマーさんのおかげで綺麗になりました。やっぱりすごい!!



20081106-3.jpg


お顔もまん丸になるようにお願いしました。口の横の毛がまだ短いそうで完璧には丸にはならなかったとのことですが、ちょうど良いかな〜って思いましたかわいい



20081106-4.jpg


るんな私がしつこくカメラするから疲れちゃったね。でもこんな表情も可愛いなって思ってしまう親ばかです・・・わーい(嬉しい顔)



20081106-5.jpg


とっても可愛くしてくださって有難うございましたハートたち(複数ハート)
日曜日のお出かけ楽しみでするんるん








ニックネーム ゆーゆん at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

RYUICHIくんとお台場へ

先週の木曜日RYUICHIくんとあけっちさんと一緒にお台場へ行ってきました。

まずはお台場海浜公園でお散歩です足


仲良しのRYUICHIくん黒ハート



20081030-20.jpg


草のにおいがして嬉しそうでするんるん



我が家のるんな黒ハート



20081030.jpg



20081030-21.jpg



20081030-16.jpg



とても良い天気だったのであけっちさんとRYUくんの2ショットの載せますね。RYUくん抱っこされて幸せなお顔していましたかわいい


20081030-23.jpg



   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



ランチは近くのPUPPY'S DININGさんでレストラン



10302008r.jpg



タコライスとアップルマンゴージュースを注文しましたグッド(上向き矢印)



10302008t.jpg




ボクごはんたべたよるんるん



10302008q.jpg




るんは初めての場所でちょっと緊張していましたハートたち(複数ハート)
でもRYUくんと一緒でとても嬉しそうな顔です。



10302008w.jpg





20081030-4.jpg





食事を終え、ヴィーナスフォートへ移動しましたダッシュ(走り出すさま)





ペットパラダイスとペットシティでお買い物をしてからドッグランへ行きました。
ここのドッグランはるんなは2度目だったので着くとすぐに遊び始めましたるんるん
前回、お友達のココアくんから頂いたイチゴのおもちゃがドッグランではかなりお気に入りのようなので今回も持って行きました。





20081030-5.jpg





20081030-6.jpg






20081030-90.jpg






暫くすると、まだパピーちゃんの元気なチワワの男の子が遊ぼうって来てくれましたるんるん
るんなは大好きなイチゴちゃんを守ることに必死で上手く遊べませんでしたが、チワワくんはそんなるんなでもとても気に入ってくれてずっとあそぼ〜のポーズをしてくれていましたるんるん
まだまだパピーちゃんなのにワンちゃん大好きな姿がとても可愛くて黒ハート るんなももっと上手に遊べるようになるといいなぴかぴか(新しい)



20081030-80.jpg




楽しい時間はあっという間です。もう帰宅しなければならない時間がきました。我が家のお兄ちゃんが学校から帰ってきます犬(足)
るんなはシンデレラのようだわ・・・RYUICHI王子楽しかったよ、ありがとうかわいい


家に帰るとお兄ちゃんのランドセルに入れられちゃいましたわーい(嬉しい顔)



20081030ran.jpg



こんないつも楽しいことをしてくれるりょうくんがるんなは大好きなんだよねハートたち(複数ハート)きっと・・・たぶん・・・顔(イヒヒ)



それから四葉四葉四葉113日 るんなが我が家に来て1年が経ちましたるんるん  記念にあるところに行ってきましたのでまた後日アップしますねかわいい


 























ニックネーム ゆーゆん at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする