2009年01月30日

夕飯の支度

私が夕飯の支度をしていると、鼻をクンクンさせながらるんなはキッチンへやってきますハートたち(複数ハート)


IMGP0178.jpg
るんな「るんなのごはん?」



IMGP0179.jpg
ガスコンロのほうを見てクンクンしています。


ママ「るんなのじゃないよバッド(下向き矢印)


IMGP0187.jpg
るんな「るんなもたべられるものかもグッド(上向き矢印)ちゃんとおすわりしてればくれるよね目ジー目

るんなはこのキッチンマットのところに必ずオスワリをして私のことをじっと見ます。ワンとも一言も吠えずにただ黙ってひたすら待ちますかわいい




2009.1.29.jpg
ママ「じゃあレタスあげるねグッド(上向き矢印)

レタス一カケだけでも喜んで食べてくれるるんなはほんとに可愛い娘ですハートたち(複数ハート)




我が家は大体人間の食事の後、るんなにご飯をあげます。


IMGP0203.jpg
やっとるんなのご飯だよ、お待たせ〜グッド(上向き矢印)

るんな用に作ったランチョンマットにお皿をのせて・・・。

ママ「よしexclamation



IMGP0210.jpg
今日もガッついている我が家の愛おしいるんな黒ハートです。


そして今日雨だったので、スワニーさんまでちょっと買出しに行ってきました。

可愛いフェルトのボンボンと皮ひもでチョーカーを作りました黒ハート



最後にるんなの振り向きポーズカメラ決まったかな?

IMGP0234.jpg





ニックネーム ゆーゆん at 20:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

初めましてまみりんばさん&バースディパーティー

先日ブログを通じてお友達になったまみりんばさんとお会いしました。

まみりんばさんは3ワンのママさんですぴかぴか(新しい)


場所は池尻大橋にある ANDY CAFEさん喫茶店

この日来てくれたのはトイプーのよつばちゃん黒ハート

IMGP5425.jpg

よつばちゃんはママが大好きな女の子です。

とっても元気でお友達のANGちゃんに雰囲気がとっても似ています。

今元気に遊んでいたかなーと思うとママのお膝にぴょ〜んと乗っていましたハートたち(複数ハート)



ワンコが大好きでとっても元気なヨーキーのなずなちゃん黒ハート

IMGP5433.jpg

初めてとは思えないほど人懐っこくてたくさんチューしてくれましたキスマーク

るんなにもたくさんあそぼーってしてくれてありがとうグッド(上向き矢印)

まだ7ヶ月のパピーちゃんなのにすごいよClapるんなもがんばれexclamation×2

オソロのピンクの洋服はまみりんばさんの手作りですひらめき



そしていつもの仲良しメンバーのmomoちゃんとくぅたん、ココアくん、RANちゃんとANGちゃんとるんなです。



みんな思いのまま二階にあるドッグランで遊びました。


2009.1.19.jpg

この日もここあままは人気者右斜め上沢山のワンコが寄っていきます。

この日はmomoちゃんがワンコと沢山一緒に遊んでましたグッド(上向き矢印)

ココアくんはボクのまま取らないでーの姿が可愛かったな揺れるハート


IMGP5446.jpg

犬見知りのるんなもいつものメンバーだから安心してたくさん遊べましたるんるん


2009.1.19-1.jpg


集合写真もばっちりGood


IMGP5456.jpg





ランで1時間ほど遊んだ後1階のCAFEへ移動しました。


今日はカニのペスカトーレを注文レストラン

IMGP5486.jpg

momoママさんお勧めのパスタ とってもおいしくってほっぺたが一杯落ちました顔(メロメロ)



そしてこの日のもうひとつのイベントですぴかぴか(新しい)

1月がお誕生日のmomoちゃんとよつばちゃんのお祝いですClap

1歳のお誕生日おめでとうバースデー

IMGP5499.jpg





2009.1.19-5.jpg




店員さんが切り分けてくれました。
IMGP5531.jpg




みんなで美味しくいただきましたよるんるん
2009.1.19-2.jpg
2009.1.19-3.jpg
なずなちゃんとくぅたんの写真なくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)




IMGP5477.jpg
今日はmomoちゃんとよつばちゃんのお祝いが出来たし、新しいお友達もできてルンルンだったよるんるん



まみりんばさん美味しいお土産ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

写真撮る前に食べちゃった〜顔(イヒヒ)

また是非お会いしましょうね。今度は小麦ちゃんもねるんるん

とても楽しい時間でした。皆さんいつもありがとうハートたち(複数ハート)













ニックネーム ゆーゆん at 20:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

家族で新年会

1月11日、新年の挨拶をしにおじいちゃんおばあちゃんのところに行きました。

息子は少し遅いお年玉をもらいウホウホ顔(メロメロ)手(チョキ)です。


ショッピングモールで買い物をしてから、近くにあるドッグカフェSORRISOさんへ行きました。

おじいちゃんおばあちゃんははじめてのドッグカフェですぴかぴか(新しい)



200901.jpg

左上・・・外観   右上・・・ロースとビーフのカルパッチョ
左下・・・犬(笑)用のチキンロール   右下・・・店内


犬(笑)用の料理もとってもおしゃれな盛り付けですグッド(上向き矢印)

るんなはいつもの倍くらいの量のお肉を全部食べてしまいました。

よっぽど美味しかったんだねハートたち(複数ハート)




200901-2.jpg

左上・・・美味しいお料理を見つめるるんちゃん目
右下・・・お店の看板犬? 本物かな〜のるんな黒ハート


人間用のお料理もどれも美味しかったです。

今日の新年会はるんなも一緒に入れるお店でよかったねかわいい

大好きなおじいちゃんおばあちゃんと一緒でルンルンな1年のスタートを切ったるんなでしたぴかぴか(新しい)





ニックネーム ゆーゆん at 08:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

シャンプーしました

今日シャンプーしたよぴかぴか(新しい)

最近低刺激用のシャンプーから大人用に替えたるんなですが、とてもいい香りだし、毛も柔らかくなっていい感じですグッド(上向き矢印)




P1040538.jpg
綺麗になったよぴかぴか(新しい)



P1040563.jpg
ママがまたカットしたからガタガタでしょたらーっ(汗)




P1040544.jpg
写真まだとるの?




P1040564.jpg
おふろだいすきハートたち(複数ハート)でもドライヤーは苦手あせあせ(飛び散る汗)




るんなの耳はシャンプーするとボリュームが出すぎてしまいます。

ダンボみたいなるんな揺れるハート

やっぱりお耳短くしたほうが似合うかな?

今は伸ばし中なんだけど・・・・どうしようかなかわいい

少し女の子に見えるようにやっぱり頑張って伸ばしてみようねグッド(上向き矢印)







ニックネーム ゆーゆん at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

今年最初のいたずら

るんな 今年最初のいたずらをしましたどんっ(衝撃)

今年六甲アイランドに行ったときにセールで購入したばかりのラグマットぴかぴか(新しい)

お気に入りのものが格安で手に入り上機嫌な飼い主のわたしるんるん

でもでもこのラグが災難にあってしまうなんて思っても見ませんでしたたらーっ(汗)



先日夕飯の支度をしていると、ガサガサと何かをほりほりしている音がしたその時どんっ(衝撃)



P1040429.jpg
おや???



アップにすると下
P1040430.jpg



ぎゃ〜 立派な500円ハゲが出来上がっていましたたらーっ(汗)


ショック ショック ショックもうやだ〜(悲しい顔)


るんなぁ〜exclamation×2


P1040438.jpg


こっち向きなさ〜いexclamation



るんな「あれやるからゆすしてくれる?

私「あれって?」


P1040446.jpg
いくよ〜 見てて〜




P1040468.jpg
中野友加里さんにも勝てそう? 必殺ドーナツスピンぴかぴか(新しい)




P1040469.jpg
るん、じょうずだった?  



と、言うわけで許してしまう飼い主でしたわーい(嬉しい顔)











ニックネーム ゆーゆん at 17:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るんなのお正月

お正月にパパの実家に行ってきました。

出発は夜中の1時半ごろ三日月

家からは車で約9時間ほどかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

るんなは車酔いもしないのでとても助かりますが、夜中の高速道路は音もすごいし、トンネルのライトや車のライトの流れていく速さにいつも興奮しています顔(え〜ん)

なので明るくなるまでは一睡もしません。



今年は初日の出綺麗に見えた方もたくさんいらしたことと思いますぴかぴか(新しい)

私は日の光で明るくなっていく空はちゃんと見ましたよ〜

でも日の出は・・・何分か後のことなのに爆睡してしまって見れなかった・・・顔(なに〜)



パパ実家近くの西宮神社に初詣に行き、今年も家族全員楽しく健康に過ごせますようにと祈願してきました。

もちろんるんなも一緒にですグッド(上向き矢印)


IMGP5377.jpg



IMGP5386.jpg
神様に一生懸命お願いしているところー(長音記号2)




六甲アイランドにも遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ショッピングを楽しんだ後はドッグランへ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


IMGP5394.jpg



1月4日 パパのお休みが明日までとのこともあり今年はあまりゆっくり出来ずにもう帰宅する日が来てしまいました。

帰路も所々渋滞していて、事故も多かったな。


帰りの鮎沢PAのドッグランにて

  


IMGP5407.jpg
相変わらず私の膝の上に乗ってるるんな。




IMGP5410.jpg
今年こそビビリな性格克服できるかな〜顔(汗)







IMGP5416.jpg
ドッグランから出て元気よく走り出するんなダッシュ(走り出すさま)



今年はいろんなお友達とたくさん交流がもてるようになると嬉しいなって思った飼い主でしたぴかぴか(新しい)

















ニックネーム ゆーゆん at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今年もよろしくおねがいします

明けましておめでとうございます

今年ものんびりスタートの私ですがるんな共々よろしくお願いしますかわいい



去年のクリスマスイブの出来事・・・・

今頃???の更新ですが許してね〜顔(汗)


この日はいつも仲良しなRYUICHIくんと駒沢へ行ってきました電車ダッシュ(走り出すさま)

電車乗り換えること2回と少々大変ではありましたが、なんとか到着しました。



IMGP5292.jpg
散歩中にカメラ




IMGP5307.jpg
りょうくんと先に行くるんなですが私が気になり待っていてなかなか歩きませんたらーっ(汗)




IMGP5364.jpg




IMGP5317.jpg
なかよくこんにちわが出来るRYUICHIくん黒ハート




IMGP5326.jpg
いつものように固まるるんな黒ハート




IMGP5352.jpg
あけっちさんにおやつをねだるるんなは何故か元気るんるん




IMGP5365.jpg


IMGP5367.jpg



日も暮れてきたので・・・つぎはお待ちかねバータイムです。

これの為に頑張って電車で来たのですよ〜わーい(嬉しい顔)


場所は駒沢公園から246へ向かって歩いたところのKOMACHI CAFEさんるんるん

IMGP5374.jpg


店内は暗くて写真が全然撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お料理どれもボリュームたっぷりでお腹いっぱいでとっても幸せでしたグッド(上向き矢印)

やっぱりあけっちと飲むバーは格別だったよハートたち(複数ハート)

また行きたいお店です。


るんなはクリスマスイブを大好きなRYUICHIくんと過ごせたのでした揺れるハート














ニックネーム ゆーゆん at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする