2008年10月30日

Ginger's Beachと横浜元町へ

先日、仕事仲間と新しくできたレストランGinger's Beach』でランチしてきました。 るんなはお留守番です家

ハワイアンのお店と聞いていましたが、とってもシックなお店でステキでしたぴかぴか(新しい)




20081027-41.jpg




ロコモコランチを注文 サラダ ロコモコ ドリンクで980るんるん   
ドリンクは豊富な種類グッド(上向き矢印)  私は栄養満点ヘルシーな豆乳ラテをセレクトしました。



picnik_download.jpg






20081027-7.jpg





プラス200円でケーキがつきます。


20081027-8.jpg




こんなすてきなお店ができて、しかもお料理とっても美味しくてるんなと一緒に来れたらな〜なんて思っていたら、なんと犬(笑)連れの方発見目  いいんだ〜ひらめきるんるん
次来るときはるんなも一緒に来れるねるんるん





そして29日・・・・

るんなのフードがなくなったので夕方息子とるんなと元町に買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)


お店はSTAR CHILDさんかわいい

るんなはお店に入るととっても嬉しそうにしていました。

この前来たときのこと覚えているようでした。

オーナーさんにすぐにご挨拶るんるん看板犬のテンテンくんにもこんにちはのクンクンが始まりました犬(笑)

オーナーさんもるんなの名前をちゃんと覚えていてくださってとても嬉しかったですかわいい


店内の可愛いお洋服を見ていると・・・好みの洋服発見しました。
試着してみるとグッド(上向き矢印)


20081029-10.jpg


とっても可愛くてあったかそうグッド(上向き矢印)
素材もやわらかくて、袖がないので着せやすいニットでしたので、購入しちゃいました。
もう1枚面白いデザインの洋服も買っちゃいましたるんるん



お店を出てすぐのカフェに入ろうかとメニューを見ていると、息子が「ちっちゃくて可愛いプードルがいるよ〜ハートたち(複数ハート)」と・・・・

とっても可愛いコで思わず近寄っていっちゃいましたよグッド(上向き矢印)

黒ハートかわい〜い黒ハート  もうすぐ5才になる‘うみちゃん’です。



20081029-5.jpg



うみちゃん1.6`の女の子でるんなと同じくらいの大きさでした。

お顔も何となく似ているグッド(上向き矢印)なんて言ってしまいましたが、うみちゃんお目目クリクリでもっともっと可愛かったですハートたち(複数ハート)

ママさん、ご一緒だったお連れの方々、お話たくさんでき、またうみちゃんも抱っこさせていただき有難うございましたかわいい
またお会いできるといいですね。



この後私達が向かった先は・・・

一昨日行ったばかりのGinger's Beachでしたわーい(嬉しい顔)

夜はまた一段とステキでしたよぴかぴか(新しい)

この日はカメラ持っていなかったので携帯カメラ撮影だったため、真っ暗で全然撮れず写真は無しでーす顔(イヒヒ)

でもるんなと息子と贅沢にもソファ席(しかも詰めれば8人くらい座れそうな広さ)でゆったりディナーでしたぴかぴか(新しい)


今度はカメラ持参で行かなきゃね手(チョキ)











ニックネーム ゆーゆん at 22:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

BIRTHDAY PARTY 代々木カフェ編

この日は夕方からだんだん冷え込んできました。

子供達は半そでで元気いっぱい遊んでいましたが、もう暗くなったので公園からすぐ近くの『ARMS』に行きました。




アメリカンな雰囲気のお店ファーストフード





レトロなライトが可愛いぴかぴか(新しい)                      



下左 BLTサンド   右 ベーコンバーガーファーストフード





にっこりなココアくんるんるんとココアくんのところに行きたいよ〜なmomoちゃん揺れるハート





まったりのるんるんるん





お店の外で集合写真  あれ〜? 



でもこれでもみんな頑張ってお座りしていましたかわいい
今日はたくさん遊んで楽しかったねるんるん




   今日はるんのためにありがとうハートたち(複数ハート)とてもうれしかった   るんなより




るんなの誕生日のお祝いにこんなに素敵な日を過ごさせていただき有難うございました。
またお祝いのプレゼントプレゼントもたくさんいただきました。
お気遣い下さりありがとうございました。
どれも大切に使わせていただきますね黒ハート

かわいいこれからもるんな共々宜しくお願いしますかわいい



ニックネーム ゆーゆん at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

RYUICHIくんとデート

先日チワワのRYUICHIくんとあけっちさんと横浜ベイクォーターに行って来ました。

この日はいつも一緒の子供達は学校行事の為いませんでした。

久しぶりに大人の時間ぴかぴか(新しい)を過ごすことができました。



犬(笑)OKのask a giraffeバー



916-6.jpg


店内もワンコOKなのですが夜風が気持ちいいのでテラス席に座りました。


916-2.jpg
RYUICHIくん揺れるハート




916-2.jpg
はやくもまったりなるんな揺れるハート



おいしそーな料理がズラリぴかぴか(新しい)


916-c.jpg916-c.jpg916-b.jpg916-a.jpg


チキンのグリルはソースがとても美味しくって・・・・ハートたち(複数ハート)
私おすすめの一品ですよGood


涼しくて時折吹く風は、ビールをさらに美味しく感じさせてくれましたるんるん
大人だけのゆっくりとした時間がとても楽しかったです。


916-5.jpg
るんなは人で言うとりょうくんよりも大人にちかいもんねかわいい



お腹も心も満たされた私達は、屋上に行って散歩しに行くことにしました。
芝生のスペースがある場所で2わんは喜んでクンクンしていました犬(笑)




本日の2ショットるんるん
916-1.jpg
     黒ハートこれからもなかよくしよーね黒ハート



このRYUICHIくんが昨日から我が家にお泊りに来ています家

その模様はまた・・・・Helloわーい(嬉しい顔)























ニックネーム ゆーゆん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

豊洲 後編

ドッグランで遊んだ後はドッグカフェ『Les deux bleue』に移動しました足



ldb.JPG



辺りが暗くなってきて昼とは違うとってもおしゃれな雰囲気ぴかぴか(新しい)
ldb9.JPG



ldb5.JPGldb6.JPG
サラダとハンバーグ手(グー)


るんなとRYUくんにはささみときゃべつの煮込みを注文るんるん

ldb4.JPG

小さいサイズを仲良く二人ではんぶんこしました。


ldb3.JPG
はやく食べたいです揺れるハート



りょうくんとたくっちくんもピザと牛フィレステーキを仲良くはんぶんこしました。

ldb10.JPG
ふたりでカップルシートに座っていますが決して怪しくありません顔(ペロッ)

幼稚園からの友達のたくっちくんるんるん学校は違うけどお互い一人っ子ということもありいつも仲良くしてもらっていますかわいい
これからもよろしくねグッド(上向き矢印)

前回ここに来たときに食べ損ねたデザートハートたち(複数ハート)
今日はしっかり注文しましたよ顔(メロメロ)
甘い物好きというわけではない私も、これはほんとに美味しくってほっぺが落ちてしまいました顔(メロメロ)
好みのソースを選べるとのことで、ブルーベリーをチョイスしましたるんるん

ldb8.JPG
黒ハートアイスがのったアップルパイ黒ハート


あけっちさんの食べるパンをじーっと見つめているRYUくんがすごく可愛かったです。RYUくんはパンが大好きなのですが、もらえるまでちゃんといい子で待っていまするんるん


ldb7.JPG
ママーおいしそうだなぁ揺れるハート


ldb2.JPG

るんなもRYUくんもよく遊び、よく食べたので大満足のようでしたかわいい
このとおり2ショットもよく撮れましたカメラ


るんなにとってとても楽しい夏休みを過ごせてるねるんるん
豊洲ららぽーとまたいこうね。






ニックネーム ゆーゆん at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

横浜みなとみらい

平日のるんなは昼間だけですが留守番していることが多く、散歩も近所を少しだけ行けるかなというぐらいです。

ということで最近マッタリ気味のるんなのためにお出かけしてきましたるんるん

いつも友達と遊びに行ってばかりの息子もきょうは一緒でするんるん

mirai1.JPG


まずは海側にある公園へ・・・

ここからの景色目

miraitawa-.JPG
ランドマークタワーとクィーンズタワーのあたまが見えます。


miraikusa.JPG
クンクンいいにおいハートたち(複数ハート)

             miraikusa2.JPG
             ハイ、チーズカメラ


miraikusahato.JPG
はとぽっぽさんだー目



海のほうへダッシュ(走り出すさま)

miraiumi.JPG
インターコンチネンタルホテル

miraiumi2.JPGmiraiumi4.JPG
miraiumi3.JPGmiraipukari.JPG



miraiumi5.JPG
ママー たのちーよーるんるん


          miraiumi6.JPG
          りょうくん写真撮るってよあせあせ(飛び散る汗)



miraiumi7.JPG
竜が乗ってる船



たくさん散歩したらおなかすいたね。夕飯食べに行きましょうグッド(上向き矢印)


歩いていたらこんな鮮やかな椅子を見つけました。

miraiisu.JPG
派手ですね顔(イヒヒ)るんなも派手になっちゃいそう顔(イヒヒ)


今日はるんなと入れるレストランにいこうねるんるん


miraicafe.JPG
ランドマークプラザ1FにあるDOG GARDEN CAFE

店内ももちろん犬(笑)ちゃんOKでするんるん

今日は涼しくて気持ちが良かったので、テラス席にしました。

注文したものがきましたグッド(上向き矢印)


下ママはタラコスパゲッティーレストラン
miraicafe4.JPG


         下りょうくんはハンバーグロコモコレストラン
         miraicafe3.JPG


るんなにはごはんとトマトとパンと家から持ってきた七面鳥のむね肉のおやつをあげましたかわいい


miraicafe5.JPG
りょうくんちょうだい黒ハート


miraicafe6.JPG
おいしいのあげるね黒ハート  


miraicafe7.JPG
お外でごはん食べるのっておいしいね黒ハートありがとう黒ハート 



美味しい夕飯の後はデザート揺れるハートですねるんるん

ソフトクリームを食べに行きました。

soft1.JPG
何食べてるの?

            soft3.JPG            
            るんなも食べてみたいなぁ揺れるハート

ほんの少しだけあげちゃいましたわーい(嬉しい顔)

soft2.JPG
はじめての味だねハートたち(複数ハート)美味しかったかな?

いつもお留守番ありがとうね。今日は特別大サービスだよかわいい


ソフトクリーム食べていたらもう辺りが暗くなってきました。
そろそろ家帰りましょう三日月





最後にワールドポーターズのはかり売りのお菓子を買いに・・・



 
今日のお散歩楽しかったよるんるんりょうくん帰ったら宿題頑張ってね犬(笑)

          






























ニックネーム ゆーゆん at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

&Cafeにて

今日、&Cafeさんに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

場所は横浜関内駅から少しのところです。

夜なので車でダッシュ(走り出すさま)


先日はお茶と軽食だけだったので、今夜は美味しいと評判のロールキャベツを食べに行ったのです。

出かける前のるんなのどアップどんっ(衝撃)

kao.JPG
これからおでかけだって


今日はママが作ったワンピースでデートします。

サラッと素材だから涼しいよ黒ハート



ruuna3.JPG

                


runna2.JPG



今日はなんだか眠そうなるんなです。でもこうしておとなしくしてくれると飼い主としては非常に助かりますわーい(嬉しい顔)Good


runna4.JPG
いいこにしてるよかわいい



るんなは私が料理をしたり食べてるときはいつもこっちをじっー目と見つめています。決して吠えたり、飛びついてきたりしないのです。


つぎつぎと美味しいごちそうが運ばれてきまするんるん


konsai.JPG
上揚げ根菜のシーザーサラダ


        pasta.JPG
        上カルボナーラスパゲッティ


pan.JPG
上ガーリックトースト


        ham.JPG
        上ハンバーグステーキ



そしてそしてジャジャーン演劇

黒ハートロールキャベツトマト煮とライスです顔(メロメロ)下黒ハート

kyabetu.JPG



オーナーさんのお母様の味というこのロールキャベツハートたち(複数ハート)トマトソースが程よく甘酸っぱくて、肉汁がジュルーってジューシーなの揺れるハートかなり好みの味でした。
しばらくの間ハマりそうですあせあせ(飛び散る汗)
美味しいもの食べて、その味に近づけるようにがんばって作ってみます右斜め上と言っては美味しいもの食べに行ってます手(チョキ)

るんなはあけっちさんから犬(笑)用のササミチップスをもらいました。あとは、生野菜と十穀米のご飯をあげましたかわいい


two.JPG
RYUくんおいちかったね



先日ここに来たときに撮ってくださった写真ひらめき
これを見なくちゃー(長音記号1)どんっ(衝撃)
写真を見るついでのロールキャベツが、ロールキャベツついでの写真になってしまいますよたらーっ(汗)


shashin.JPG
かわいい犬(笑)がいっぱいグッド(上向き矢印)

             shashin2.JPG
              2犬(笑)なかよくおとなりに飾ってくれています黒ハート


&Cafeさん有難うございますぴかぴか(新しい)




kodomoto.JPG
また来ようねるんるん









              
















ニックネーム ゆーゆん at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

雨の日曜日

525日は雨の日曜日でした。

金、土と二日間もRYUICHIくんとお出かけしたるんなは満足している様子です。だが、るんなよりもパワフルでたくっちくん好きな男の子が我が家にはいます。
大人はまったり気分ですが、10才児は前日のベイクォーターデート揺れるハートなんて一晩寝たら過去のことです。

「今日はまたたくっちとRYUICHIと遊びたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
という一声で、思い立ったらすぐ行動ダッシュ(走り出すさま)の私も、次の一言が「じゃあ 雨でも遊べるドッグランもいくぅ〜?」でしたわーい(嬉しい顔)

行った場所は、横浜元町にあるチャーリーさん。
玄関で出迎えてくれたのは店長のチャックくんるんるんゴールデンレトリバーのかっこよくておとなしい男の子犬(笑)

まずはチャック店長の真似をする面白画像からお披露目ですわーい(嬉しい顔)


run1.JPG


るんなは何してるかな?

run.JPG
ここだよ 動いてないよ


というか動けないんでしょ顔(イヒヒ)
こんなにおおきなワンちゃんに近く出会うことあまりないもんね。
ママはやさしから守ってあげるからねハートたち(複数ハート)


パパはどうやらスパルタらしい・・・るんな見守ってるから頑張ってねわーい(嬉しい顔)


run4.JPG
パパ・・・チャック店長こわくない?


    run3.JPG
    こっち見てるけど・・・チャックくんじっーとしていてね


run2.JPG
ほんとだ こわくない るんなぜ〜んぜんへいきだよ


といいましても完全固まってるし、近くに寄ってるように見えるけどカメラを侮ってはいけないぞー(長音記号1)だってるんにはピントが合っていないぞー(長音記号1)るんが下がり気味なのはばれてるよ顔(笑)


でも小さなるんなはこんなにも頑張りました。チャックくんがおりこうワンちゃんだからるんなも安心できたのでしょうかわいい


ドッグランなのにしつけられているるんなですわーい(嬉しい顔)

run9.JPG


      run10.JPG


run11.JPG
               ジーっ・・・・目




run8.JPG
たまに私の足元に逃げてくるるんな

          
そこへパピオンの男の子がきました。キリッとしたおかおのかっこいい犬(笑)くん黒ハート
とっても元気なこでボールを投げるとたーっと走って取ってきます。
何度か遊び疲れて私のところに来てくれましたるんるん
私は嬉しいけど、るんなは?

完全からだが傾いてるー(長音記号1)
run6.JPG

すこししたら慣れたよ手(チョキ)
run7.JPG     
         ねっexclamationバッチリでしょるんるん  


吠えずにちゃんとご挨拶もできてえらかったねGood



そしてこちらのオーナーさんに教えていただいたお勧めのカフェへ行きました。

&CAFEさんです。
ここのオススメメニューはロールキャベツだそうです。


&正面.JPG    &正面2.JPG


店内の様子ぴかぴか(新しい)

&1.JPG




本日初の2ショット揺れるハート

&2.JPG


るんなと父母

&4.JPG


RYUままに抱っこしてもらう2犬(笑)

&3.JPG



こちらのカフェでは店に来た犬(笑)の写真を撮って、店内に飾ってくれるそうですハートたち(複数ハート)  こういうのは愛犬家にとったら嬉しいですよね黒ハート
親ばかな私も近々ロールキャベツ食べにるんるんるんなの写真見に行こうかなグッド(上向き矢印)

るんなにとって初のドッグランでした。いろいろなわんちゃんと触れ合うことができ良かったでするんるん
 





















ニックネーム ゆーゆん at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

BAY QUARTER YOKOHAMA

524日 土曜日のことです。

この日は息子の学校のイベント運動会がありました。
からっとした清々しい天気晴れでしたが、午後から小雨マークバッド(下向き矢印)なんとか終了までもちましたグッド(上向き矢印)

頑張った徒競走モータースポーツ


最終コーナー曲がりダッシュ(走り出すさま)
undou.JPG  
ラストスパートundou3.JPG

unndou7.JPG
やったー 1等賞手(チョキ)

三日月その夜

RYUICHIくんと運動会お疲れ様デート黒ハート
もちろんRYUICHIくんとるんちゃんはなーんにも疲れていませんよ。
パパはいつものメンバーのパパさん達と、大画面でサッカー観戦できるレストランへ行きました。
私達は雨もザーザー降っていたので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で行ける場所へということで、BAY QUARTER YOKOHAMAへダッシュ(走り出すさま)


IMGP1220.JPG


お店は・・・ask a giraffeさんレストラン

bay2.JPG

このお店はもちろん犬(笑)連れオッケーです。
ドッグカフェではないのですが、こちらの社長さんが犬(笑)は家族だexclamation×2という考えをお持ちの方とのこと。
私達以外に犬(笑)連れの方がいなかったので他のお客様には気をつかいましたが、いつものように2犬(笑)は吠えることなくママ達もゆっくり食事を楽しむことができました。


ask.JPG

    るんなとママでカメラパチリ



ask2.JPG

    RYUICHIくんとあけっちさんでもカメラパチリ



bayr.JPGbay3.JPG


最後にお店の前でカメラ


イベントの後のおでかけは最高だね手(チョキ)
るんなもおでかけ大好きだよんるんるん

























ニックネーム ゆーゆん at 00:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

元町

5月23日金曜日 RYUICHIくんと横浜元町に行きました。

とても暑い日で最高気温は27度どんっ(衝撃)

まずは四葉港の見える丘公園へ・・・

バラがきれいでした。

rose2.JPG


rose1.JPG


rose3.JPG


minato.JPG

minato1.JPG

くんくんに夢中 るんなのお顔撮れナーイふらふら
でもるんなはきっと幸せなんだよね揺れるハート



次に元町商店街をぷらぷらと歩き、Motomachi Dogさんでるんな用ピザとマグロチーズを購入し、gra dogさんを見た後お昼ごはんにすることにしました。

以前から行きたっかた日本茶専門店茶倉さんでランチグッド(上向き矢印) 
もちろん犬(笑)オッケー手(チョキ)

ランチは全て美味しいお茶つき喫茶店

私が注文したのは豆乳のオムライス

sakura1.JPG


トマトソースが甘酸っぱくて美味しかったですわーい(嬉しい顔)


RYUICHIくんのママは豆腐入りハンバーグ

sakura2.JPG

どちらも野菜たっぷりヘルシーmenuGoodで女性には嬉しいね。


隣の席に可愛いトイプーちゃんがきました。
るんなもRYUICHIくんも大喜びグッド(上向き矢印)
テリーちゃんという2`の美人な女の子でした。
最近のるんなは犬(笑)ちゃんに会っても嬉し、怖しのようで私の足元に隠れてばかりでしたがテリーちゃんにはちゃんとご挨拶ができましたハートたち(複数ハート)

手前がるんなです。少しぼけてしまいました犬(泣)

sakura3.JPG


テリーちゃんのママさんとトイプーならではの話ができました。
お顔周りの毛はすぐ伸びるから毎日のように手入れされているとか、膝の具合の相談とか・・・とても楽しい時間でした。
お友達といらしていたのにありがとうございました黒ハート

pizza.JPG   water.JPG

次はスリードッグベーカリーさんへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

3dog.JPG


ここは無添加のおやつで有名なお店です。
無添加に弱い私はるんなに鶏ササミスティックと可愛いTシャツを購入しました。

RIMG0149.JPG



RIMG0150.JPG

寝ている横においてカメラカシャッあせあせ(飛び散る汗)


とても暑い一日でしたが、るんなも私も元町を満喫することができました。
RYUICHIくんママのあけっちさんいつもありがとうハートたち(複数ハート)














ニックネーム ゆーゆん at 01:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

結婚記念日

510日は結婚記念日でした。

パパは初めてるんなと一緒に外食に出かけました喫茶店

場所はららぽーと横浜にある『JOKER'S DINING』さんです。

私と息子は既に来たことありのレストランレストランです。


りょうくんここ来たことあるよねるんるん
ジョーカーズ2.JPG
            うん、2かいめだねるんるん


今日は何がくるんだろう黒ハート
じょーかーず8.JPG
       きょうはパパとママの結婚記念日だからきっと豪華だよぴかぴか(新しい)


exclamation&questionこれどんっ(衝撃)
ジョーカーズ6.JPG
       ぼくもはじめて見た チキンじゃなさそうだね


これは『馬肉のカルパッチョ』です。
しばらくるんなはにおいを嗅いでいました。
パパが食べやすいように小さくすると・・・


おいち〜揺れるハート
ジョーカーズ7.JPG
パクパクあせあせ(飛び散る汗)モグモグあせあせ(飛び散る汗) 


るんちゃんおいしかった?
今日は豪華でよかったねグッド(上向き矢印)
 
馬肉のカルパッチョはとてもヘルシーなんです。
しかもるんには内緒ですが犬(笑)menuはどれも同じお値段るんるん


ボリューム満点のサラダるんるん
sarada.JPG


        辛くて美味しいカレー
        kare-.JPG 


それおいしそう
su-pu.JPG
      るんちゃんもう馬のカルナントカ食べたでしょ


ママの抱っこ
ジョーカーズ5.JPG


      パパの抱っこ
      papato.JPG




       やっぱりりょうくんがだ〜いすきハートたち(複数ハート)



       




           かわいいパパ ママ 今日はおめでとかわいい
      
           また連れてきてねるんるん  るんなより


        


    










ニックネーム ゆーゆん at 13:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ連れOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする