2008年09月08日

1st Birthday

バースデー今日98日 るんなが1歳の誕生日を迎えましたバースデー


1年前の今頃、るんなのお母さんは一生懸命、るんなを産んでくれたんですねぴかぴか(新しい)  今こうして我が家にいるるんなはお母さん犬や、譲り渡してくれたブリーダーさんのお陰です。


リボン 土曜日、日曜日とるんなはたくさんの人にお祝いしてもらいましたぴかぴか(新しい) リボン


     るんなの仲良しのRYUICHIくん黒ハート




     あけっちさん黒ハート




     プレゼントも頂きましたプレゼント   



いつもいつも可愛がってくれて有難うハートたち(複数ハート)
プレゼントもるんなの大好物でするんるんありがとう。

他にも、今日はRYUICHIくんファミリーやちぃ&やまねこさん、ヨッシーさんファミリーにお集まりいただきましたハートたち(複数ハート)
皆さんありがとうかわいい



リボン 日曜日は家族でお祝いしましたハートたち(複数ハート)




ケーキは横浜元町のスリードッグベーカリーさんで調達しましたるんるん






とっても可愛いケーキだね るんちゃんちゃんと待てるかな?




るんちゃん たべていいよGood



普段食べ慣れていないケーキに最初はペロペロとしていました。
大きくてどう食べたらよいか考えています。





なかなか食べられないるんなに食べさせてあげるりょうくんです。


おいしかった黒ハート

hbc4.JPG


るんなの身体測定


体重右1758

体長右23センチ

体高右25センチ



揺れるハートるんなへ揺れるハート

お誕生日おめでとう

るんなが来てからたくさんいいことがありました

ママもりょうくんも成長させてもらっています

うちの子になってからの時間あっという間でしたね

これからもたくさん楽しいことが待っているからね

これからも仲良くしようね

るんちゃんは我が家の大切な家族だよ

大好き

            揺れるハートママより揺れるハート




ニックネーム ゆーゆん at 15:28| Comment(27) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

るんな10ヶ月

るんな今日で10ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

最近のるんなは外では元気いっぱいグッド(上向き矢印)家ではまったりとして過ごしています四葉

昨日シャンプーしたのですが、濡れている体を乾かそうとドライヤーを作動させると妙な行動をとるのです顔(なに〜)
どこかにもぐりたいのか、いろんな所に移動しながら頭をドリルのようにグルグルと動かし掘っているかのようななんともいえない挙動不審な動きです。
ある程度乾くと落着いて私の膝にすわり、ドライヤーからも逃げることなくじっとしていますかわいい
みなさんの犬(笑)ちゃんはどうですか??


さてまずは体重から

10taiju.JPG


10mtaiju2.JPG

おおっむかっ(怒り)1823むかっ(怒り)びっくりです。実は昨日計ったときは1780gだったので・・・
今日は散歩に行ってないから運動不足でしょうか???

まだまだ成長中のるんなでするんるん





トイプーのぬいぐるみとハートたち(複数ハート)
戦って押さえ込み、チュ黒ハートして仲良しハートたち(複数ハート)




うちに来たときのるんなはこのトイプーのぬいぐるみよりちょっと小さかったのに、今ではこんなに大きくなりましたexclamation×2



昨日Cちゃん親子が遊びに来てくれましたるんるん
抱っこされてご機嫌です。
るんなはいつもみんなから可愛がられて幸せハートたち(複数ハート)です。


birthday.JPG
Cちゃんママも昨日お誕生日でしたプレゼントおめでとうぴかぴか(新しい)
久しぶりのビール楽しかったよーるんるん




るんな10ヶ月おめでとうバースデー
かわいいこれからもよろしくねかわいい


ニックネーム ゆーゆん at 19:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

るんな9ヶ月

6月8日 今日でるんなは9ヶ月ですバースデー

この日は金曜日から来ているおばあちゃんと横浜みなとみらいへお出かけしました。


観覧ヤ.JPG
観覧車右斜め上



観覧ヤ2.JPG
たくさんの草をくんくんしたよ四葉



watade.JPG
まん丸のわたげかわいい



       yotuba.JPG
       四つ葉のクローバー2個ゲット手(チョキ)



りょうくんが見つけたクローバーはるんながひとつ食べちゃったわーい(嬉しい顔)
るんなきっと幸せになれるね揺れるハート



shiro.JPG
シロツメクサもおいしーグッド(上向き矢印)




家に帰って焼肉パーティーるんるん
るんなも美味しいお肉をすこーしとさつまいもにキャベツに白米を食べましたエサ



今日は沢山食べたから大きくなったかなexclamation&question


taijuu.JPG


             taijuu2.JPG
             1778グラム



るんなの9ヶ月記念日はみんなにお祝いしてもらいルンルンのるんなでしたるんるん











ニックネーム ゆーゆん at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

25日 日曜日の夜

るんな初ヒートを迎えましたかわいい

なんだか娘をもつ親のような気分です。
初めてのことに戸惑っているのかまではわかりませんが、じぶんで舐めてちゃんと処理しています。そんな姿をみるととてもとても愛しく思えますかわいい

9月8日に生まれ、約二ヶ月で我が家にきて、まだまだ小さいと思っていたら・・・今月8ヶ月を迎えそろそろ来るかなって思ってはいましたが、ほんとにきましたかわいい

るんなは少し体に触れられるのに抵抗があるようでした。

いつもはおしりや尻尾を触っても嫌がらないのに、この日はとても警戒しているようでした。もちろん仰向けになりお腹を出すことはありません。

子供が寝そべっているるんなを抱き上げようとした時、ガブッと少し噛まれたそう顔(え〜ん) でも息子は『るんなは自分の体を守ってるからしょうがないよ』と言いました。
息子はほんとにるんなが大事なんだなと思い、やさしい男の子に育ってくれていると嬉しくなりました。


るんなのおパンツ姿揺れるハート

p2.JPG

p.JPG

はじめてのパンツにへっぴり腰ですわーい(嬉しい顔)
この時ぜんぜん歩かないんですよあせあせ(飛び散る汗)
カッチカチに固まっていました。


今日で三日目 るんなは私たちに警戒しなくなりました。
今日は久しぶりにるんなをさっぱりすっきりさせてみました。
まず、耳の毛抜き右耳の掃除右体ふきふき右ブラッシング右目の手入れ右カットとこんなにもたくさん触らせてくれますハートたち(複数ハート)
るんな 信用してくれてありがとう揺れるハート
るんなは人間の言葉は分からないかもしれないけど、きっと気持ちは伝わってると信じていますぴかぴか(新しい)


こんなにスッキリしたよ手(チョキ)

IMGP1277.JPG



tori5.JPG

tori4.JPG


顔と体はかなり短くしました。足はブーツカットスタイル目指していまするんるん

夕方、散歩に行きました犬(足)
いつもと同じようにクンクン楽しそうなるんなるんるん
少しお姉さんになったねぴかぴか(新しい)おめでとう黒ハート


ニックネーム ゆーゆん at 18:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

るんな8ヶ月

るんなが今日で8ヶ月を迎えましたグッド(上向き矢印)
早いもので我が家に来てから半年が過ぎました。

というわけで身体測定を行います。

まず・・・体重

体重測定.JPG

1699グラム.JPG
1699
オシイexclamationあと1cあせあせ(飛び散る汗)

とてもいい子に乗ってくれましたClap


次はメジャーで・・・

meja-.JPG
このメジャーは100均だよん揺れるハート
結構かわいいでしょリボン

体長(首付け根から尻尾)右24cm
体高(前足の付け根から肩)右23cm
胴囲(一番太いところ)右28cm
首周り右15cm
耳の長さ右8cm
前足の長さ右14cm
後ろ足の長さ右18cm

るんなの体重は7ヶ月になる少し前からあまり変わりません。
もう成長は止まったのかしらexclamation&question
るんなのパパ犬が1.8`、ママ犬が2`でブリーダーさんの予想だと、1.8〜2`くらいになるとのことでした。るんなは兄弟犬3頭の中で一番ちびだったそうです。
うちに来てから2ヶ月くらいはお腹が弱いのか体調を崩してばかりでしたたらーっ(汗)元旦から救急で病院に行ったり・・・・今ではうそのように見た目も結構ガッチリしているので安心ですかわいい
やっぱり元気が一番だね手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)これからも元気なるんなでいられますようにぴかぴか(新しい)






ニックネーム ゆーゆん at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする