2008年12月03日

今日のるんな

お友達の皆様・・・るんなへの温かいメッセージやメールいただき有難うございます。
少しでもるんなの近況をご報告できたらと思い、記事にさせていただきますので、宜しかったら見てくださいねるんるん




今日のるんなは昨日よりもリラックスできているのかずっと寝ています。


朝ごはんは普段の3/4の量を食べました。抗生剤もご飯に混ぜ、残さずきちんと飲んでくれました。





午前中ひなたぼっこしながらウトウト・・・


IMGP4833.jpg

大分エリカラーにも慣れてきた様子。




IMGP4837.jpg

おめめおもた〜いあせあせ(飛び散る汗)




IMGP4863.jpg

グ〜グ〜眠い(睡眠)




IMGP4841.jpg

起きちゃったどんっ(衝撃)




まだまだ傷口傷むんだろうな。

いつものるんなはゴロンゴロンってお腹を出してくるけどまだなかなかだしません。

昨夜少しだけお腹を見せてくれ触らせてくれましたグッド(上向き矢印)

パパも痛々しい傷口を見て「よくがんばったねるんるんるん」って話しかけていましたかわいい

るんなも安心したんでしょうね。



まだまだまったりのるんなですが、子供やパパが帰ってくるとシッポふりふりでお出迎えに行っていまするんるん

昨日いろんなところにぶつけていたエリカラーも今日はほとんどぶつけなくなりましたGood

ただ耳がかけないのがかわいそうたらーっ(汗)

気がついたときは私がかいてあげています。そんなときの気持ちよさそうなるんちゃんの顔がとても可愛くてハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



るんなが頑張っているとますます親ばかになっていく飼い主ではありますが、これからもどーぞよろしくおねがいします四葉




















ニックネーム ゆーゆん at 17:00 | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

るんなの手術

昨日、るんなが避妊手術を受けました。

朝、りょうくんは学校に行く前にるんなのおなかを撫でながら頑張れよexclamationと一言言って玄関を出て行きましたグッド(上向き矢印)




10時に病院に連れて行き同意書にサインをして病院を後にしました。

下昨日途中で携帯カメラで写したるんなです。


2008120110000000.jpg


この後病院が近くなるにつれてるんながブルブル震え出しましたあせあせ(飛び散る汗)

病院は具合の悪いときや、予防接種のときに行くためやはり怖いところと思っているのでしょうか・・・。

    



午後4時ごろ病院に電話を架けてみました。

無事手術も終了し、今はいい子で休んでいますよかわいいとのこと。

良かったと安心しました。


夜はるんなは寂しくないだろうか、ちゃんと寝れてるかな?とか考えていたら夜中に私のほうが目が覚めてしまいました顔(汗)

そんな私の横でりょうくんは楽しい夢を見ているのか急に笑い出しましたわーい(嬉しい顔)  少し不気味だったのは言うまでもありません・・・。



そして先ほど、るんなを迎えに行ってきました。

るんな昨日の夜も、今朝もウェットタイプのご飯をちゃんと食べたそうです。

先生に「意外に肝っ玉でかいので驚きました。」と言われましたわーい(嬉しい顔)

「私がいなくても全然大丈夫だったのでは?」と聞くと、

「はい。」と即答されました。

ちょっとさみし〜い顔(泣)と思ってしまった飼い主ですが、まあ、るんなが寂しくなかったのなら良かったわーい(嬉しい顔)と前向きに考えることにします顔(ペロッ)


家に帰ってから、いつものるんなはお腹を出すのですが、未だ出そうとしません。 ちゃんと自分のことわかってるんですねぴかぴか(新しい)

以前お友達のmomoちゃんや、ココアくんがやっていた『愛犬との相性診断』ですがるんなと私との結果を思い出しました。

るんなは私が思っているよりもしっかりと自立しているとのこと。
確かに、姿が見えなくても泣かないでじっと待っていられるし、留守番もちゃんとしている。
今回のことでさらに自分の身は自分でって思っているのかなかわいい


自宅に戻ってからすぐにトイレに行ったるんなです。

IMGP4824.jpg


トイレ終了後、ずっとここに立ったまま動きませんたらーっ(汗)

立ったまま寝ちゃいそうなるんちゃん、やっぱり疲れたよね四葉

よく頑張ってえらかったねグッド(上向き矢印)



るんなはこうして私が記事アップしている中、やっと寝ました。

それまでは、エリカラーが気になるのか、久々の家で落ちつかないのか、歩き回っていました犬(足)



かわいいるんちゃん、ゆっくり休んでねかわいい

IMGP4829.jpg









ニックネーム ゆーゆん at 12:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする